忍者ブログ
キボリの人形を作っております。koimoです。 作品の発表をしたり、日々の出来事を書いたりします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近コイモコさんが決まった時間に寝てくれるようになってちょっと楽になったので
(そうやって油断するとまた暴れたりするのですが)
調子に乗ってまた更新してみます。


こんなかわいい帽子を買ったよ、の巻。

bousi2.JPG










この帽子はまだ実家にいる頃
とうちゃんがGWに遊びに来て、私も退院してから初の外出の時に
一目ぼれして買いました。

パッチワークの色も柄もとってもかわいくて。。。

はい。まだまだ大きいです。

でもそのころ完全に昼夜逆転してて
夜10時から朝の3時や5時まで泣き続ける、みたいな日々だったので
こんなかわいい帽子をかぶれる日がいつか来る、と思ってがんばるために買っちゃいました。

リバーシブルで裏もこんなの。

bousi3.JPG










葉っぱが頭に付いているー♪


あぁかぶれる日が楽しみです。

PR
台風が過ぎ去り、昨日今日はとても涼しいです。
でもそろそろ梅雨が明けて本格的に暑くなるんだろうなぁ。うむ。
何よりお洗濯を乾かしたいので今はそれでもいいかなぁ、と思います。

今日はカードを買いました!
というのも先日頂き物をしまして・・・。
そのお礼状を書こうと思ったのであります。
お礼は瞬発力!早くやらなきゃね。
めんどくさがりで忘れっぽいの私なので
気を抜く前に準備準備、と。

というわけでおうちの近くのお気に入りのお店に行きました。
なんと説明したらよいのだろう。お店が藍色と白。とても素敵なお店なんです。
藍染や刺し子のような和の伝統的なものが、デザイナーさんによってとっても素敵に蘇ってる感じ。
見ているだけで心が落ち着いて幸せな気分になれます。
お店の方も素敵で、伝統的な柄のこととかいろいろ教えてくれます。
お金持ちになったらいろいろ買いたいなー。。。

今日は、浴衣の生地をプリントして作ったというカードを買いました。
シールはほんものの布で出来ています。
とっても涼しげです。

otegami.jpg








アップ。

otegami3.jpgotegami2.jpg








さぁさぁこれで満足せず、早く書かなくちゃ。
文こけしちゃんたちもちゃんとお仕事してるかな。



どんよりとしたお天気が続いてお洗濯がたまるばかり。
でも雨が降らないのも困るので致し方なし、と思っている今日この頃です。
毎回こんな始まりですね。

はい、ムーミンファミリーパスタ!こんなもの見つけてしまいまして
ひそかに隠し持っておりました。
ムーミンキャラクターの形のショートパスタだよ。

左からミー、ニョロニョロ、ムーミン、スナフキン
にょーかわいい!
パッケージはニョロニョロです。
ムーミングッズはなぜか心ひかれるものばかり。

mu-minn4.jpgmu-minn3.jpg  








そんなお気に入りちゃんを、今日は朝ご飯で調理してみました。
ムーミン イン ザ ミネストローネ♪


ジャーン!
mu-minn2.jpg








…ミー的

mu-minn.jpg








・・・ニョロニョロ?


うー、火を入れたらぶよぶよっとなって何だか分からん感じに…。

うん、でもいいのです。
今日はムーミンファミリーがお腹の中に入ってきて少し幸せな朝でした。
見つけちゃいましたー!出逢っちゃいましたー!
今日たまたま入ったお店でこんな子がおりまして・・・

たまご王国の王様ousama2.jpg 
 ガガガガーン!とショックを受けまして
 (後姿のドットとうずまきがまたいじらしい・・・)









ousama3.jpg
 だってマトリョーシカなんだよ!よよよ!
 ほら見てください!






もうこのなんとも頼りなげな表情と、たまごの形、よくわかんない頭巾みたいのかぶってるし
色合いのカラフルさもなんともキュートです。

底に「王様」と書いてあったのでどうやら王様のようです。


いやぁ何の気なしに入った雑貨屋さんで、マトリョーシカがたくさんありまして
最初動物のマトリョーシカが気になってたんだけど
いろいろ見てるうちにこの子達を見つけてしまいました。
思わず「おっおっおっ・・・」と声をだしておののいてしまいました。(←ひとりで)

我が家はこけし過多だから、いかんいかんと思ったのですが
でもでもこの子達を買わずして何を買うんだ、と感極まって買ってしまいました!
あぁこけし過多!

本場ロシア産のマトリョーシカだそうです。
マトリョーシカは、小さくなるにつれて、作りがラフになってくのがなんとも好きです。
たまに「えええー!!!もっとがんばろうよー!」ってくらいのやつありますよね。
手書きのいい加減さが味わい深い。
あぁ是非ロシアに行って、マトリョーシカの海におぼれてみたい。。。


ousama4.jpg
 困った顔の執事(予想)。









ousama5.jpg 
 王子様たち。品行方正な長男(青帽子)と自由奔放な次男(赤帽子)。
 赤いお鼻にやられちゃいました。






ousama6.jpg
 フォーメーションに付く。










はぁこけし過多!







雨が続いて洗濯物乾かず。困ります。


今日は新宿に用事があって行った帰りに、話題のクリスピークリームドーナツに
行ってみました。というか行ってなくて通りすぎだだけなんだけど。

あんまり流行りものに強くない私ですが、ドーナツ屋でバイトしてた過去もあり、ドーナツ大好きです。
行列ができるドーナツってやっぱり気になっていて、
今日は平日だし、雨だし、うっかり並ばず買えちゃったりして、と思ったんですが
ぜんぜん甘かった。

この行列…。(いろんな傘があっておもしろい。)
do-natu1.jpg







1時間20分待ちだって。あっさり諦める。
お休みの日とかはもっとすごいのかなぁー。。。

その後ぷらぷらお買い物してたら
こんなものを見つける。
do-natu3.jpg









↑ドーナツメーカーだって!しかもホットケーキミックスを使ってレンジで簡単!

私は、「本来ならばお店で買うものをおうちで作る」、という行為が大好きなので
しかもホットケーキミックスを型に流し込んで、1分半くらいチンするだけ!超簡単!
うはうは買ってみる。


そして作りました。ジャーン!                                                                                                    
do-natu2.jpg 







いびつだよー。いびつだよー。でもちゃんと真ん中に穴が開いてまさしくドーナツ!
ホットケーキミックスで作ってるから、ふわっふわっでドーナツというより蒸しパンみたいだけど。
でもやさしい味で美味しかった。
プレーンの他に、ブルーベリー、バナナ、ココアなども作ってみました!
ブルーベリーがとても美味しかった!他にも工夫次第でいろんな味が出来そうな気がする。
いびつだよー。いびつだけどいいのさー♪

ドーナツメーカー、それは夢が広がる道具だよー♪
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/13 koimo]
[07/02 とんとり]
[11/02 koimo]
[10/26 くーKこ]
[12/20 koimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koimo
HP:
性別:
女性
職業:
キボリ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.