忍者ブログ
キボリの人形を作っております。koimoです。 作品の発表をしたり、日々の出来事を書いたりします。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見つけちゃいましたー!出逢っちゃいましたー!
今日たまたま入ったお店でこんな子がおりまして・・・

たまご王国の王様ousama2.jpg 
 ガガガガーン!とショックを受けまして
 (後姿のドットとうずまきがまたいじらしい・・・)









ousama3.jpg
 だってマトリョーシカなんだよ!よよよ!
 ほら見てください!






もうこのなんとも頼りなげな表情と、たまごの形、よくわかんない頭巾みたいのかぶってるし
色合いのカラフルさもなんともキュートです。

底に「王様」と書いてあったのでどうやら王様のようです。


いやぁ何の気なしに入った雑貨屋さんで、マトリョーシカがたくさんありまして
最初動物のマトリョーシカが気になってたんだけど
いろいろ見てるうちにこの子達を見つけてしまいました。
思わず「おっおっおっ・・・」と声をだしておののいてしまいました。(←ひとりで)

我が家はこけし過多だから、いかんいかんと思ったのですが
でもでもこの子達を買わずして何を買うんだ、と感極まって買ってしまいました!
あぁこけし過多!

本場ロシア産のマトリョーシカだそうです。
マトリョーシカは、小さくなるにつれて、作りがラフになってくのがなんとも好きです。
たまに「えええー!!!もっとがんばろうよー!」ってくらいのやつありますよね。
手書きのいい加減さが味わい深い。
あぁ是非ロシアに行って、マトリョーシカの海におぼれてみたい。。。


ousama4.jpg
 困った顔の執事(予想)。









ousama5.jpg 
 王子様たち。品行方正な長男(青帽子)と自由奔放な次男(赤帽子)。
 赤いお鼻にやられちゃいました。






ousama6.jpg
 フォーメーションに付く。










はぁこけし過多!







PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
Kw*cafeさんのトコからきました。
kw*cafeさんに置かれているものは、
みんなセンスがよくて大好きなんです。
いつも伺うと、店内を何週も見て回って
います。まだkoimoさんの作品は写真で
しか見ていないのですが、かわいくて、
すっかり魅了されてしまいました。早く
実物を見に行きたいと思います。これか
らも楽しみにしています。

gurimuz 2007/07/08(Sun)22:43:37 edit
ありがとうございます♪♪♪
gurimuzさんはじめまして!
すごく嬉しいコメントありがとうございます。
気付くのが遅くてごめんなさい。
Kw*cafeさんのブログにもコメント下さってたんですね。ありがとうございます。
作品気に入って下さってありがとうございます。
ゆっくりペースでしか作ってないのですが是非是非gurimuzさんのところにもうちの子たちがお嫁にいけますようにお祈りしてます。
また遊びに来て下さいね。

koimo 2007/07/11(Wed)23:50:40 edit
さっそく
先日、Kw*cafeさんに行ってきました。実物を見て再感動!!小さい!かわいい!
今月末に友人と集まる時用にプチギフトを用意していたので、メッセージ用に文こけしを購入しました。きっとみんな喜ぶと思います。今からみんなの反応が楽しみです♪
gurimuz 2007/07/14(Sat)14:05:04 edit
なんとー♪
嬉しいお知らせありがとうございます!
プレゼントに添えてもらえるなんて文こけし冥利につきます♪おともだちに喜んでもらえるといいなぁ。
また新作も製作中でkw*cafeさんに納品する予定なので、よかったらチェックしてみて下さい。
ありがとうございます♪
koimo 2007/07/16(Mon)01:15:47 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/13 koimo]
[07/02 とんとり]
[11/02 koimo]
[10/26 くーKこ]
[12/20 koimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koimo
HP:
性別:
女性
職業:
キボリ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.