忍者ブログ
キボリの人形を作っております。koimoです。 作品の発表をしたり、日々の出来事を書いたりします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう明日になってしまいましたが、LuLuさんの朝市に出展します!


詳細はこちら→
http://fromlulu.jugem.jp/?eid=1418195


朝市
といえばパンなので、パンを持ったお人形を作りたいと思っていたのですが、やっとできました。







森の中から出てきてパンを運んでいる感じです。

この他には、お手紙ドール、女の子やぶたのストラップ、ポストカードなどなどを持っていくつもりです。


今回は、いつもよりたくさんの作家さんが参加されて、盛りだくさんで素敵な感じです(*^^*)個人的には久しぶりに会う作家さんもいらして、お会いできるのがとても楽しみです。

お天気があまりよくないようなのですが、ぜひぜひ、素敵な朝のひとときを迎えに、朝市へ遊びに来てください(^_^)


お待ちしていまーす!
PR
朝晩キューンと冷えて、冬が近づいてきました。
さてさて今年もクリスマス、LuLuさんでイベントに出させてもらうことになりました!

今年は森のクリスマス!かわいい動物たちのほっこりクリスマスです。


11月1日(日)〜12月25日(金)  森のクリスマス→




そして初日には、なんと朝市が開催!久しぶりの朝市、ちょっとひんやりの朝ですが、おいしいパンや多肉ちゃんや素敵なアクセサリーたちとともにお待ちしています!

11月1日(日)8時半〜15時(勝手ながら12時〜1時間程度休憩します。) 第14回朝市→




今、いろいろ製作中です!
森のクリスマスは、動物たちのクリスマスということで、いつものクルミのオーナメント、中に動物たちが入ります。



りす、ふくろう、うさぎ、はりねずみ、、、。


それから、靴下オーナメントの中にも。


朝市は、また、クリスマスイベントとは違う朝市限定のものを持っていきます。



ではではまたがんばります!どうぞよろしくお願いします(^ν^)
新学期が始まって、やっと落ち着いてきた今日この頃。
暑くなってきました!夏がやって来ますね。


さて、お知らせが遅くなってしまいましたが、今年も坂出塩まつりに出展します!
明後日、5月17日(日)9:00〜16:00 瀬戸大橋記念公園にて。


フリーマーケットと書いてあるところ、真ん中あたりにいます。
「cotton&wood house」という名前で幼稚園のお友達と一緒に出ています。

当日は公園の手前に臨時駐車場ができています。臨時駐車場から会場までと、
坂出駅から会場まで、無料のシャトルバスが8:30から運行しているそうです。



で、私は今年もワークショップします!
今年のワークショップは、顔バッチを作ろう、です。
白いくるみボタンに顔を描いて、髪の毛や帽子のパーツを貼り付けて出来上がり!
ちびっ子から大人の方まで楽しんで頂けると思います。



いろんなバリエーションが出来ます。




左→3歳の息子  右→6歳の娘  がそれぞれ作りました。
ちびっ子でも簡単にできますよ。


できたバッチは、

洋服につけたり、かばんや帽子につけたり楽しく使えます。



お友達は、子供服やヘアアクセサリー、はなちゃんやメルちゃんなどの
お人形のお洋服などなど、布で出来たかわいいものたくさん作っています!





お天気がいいことを祈っています。
皆さんぜひぜひ遊びに来てくださいね☆
いよいよ明日から「鳥と花」展→☆スタートします!
ドキドキワクワク。
水曜日に納品してきました。



↓こんな感じのひとびとです。

 



キボリのお人形 小鳥と女の子

花柄のワンピースを着た女の子、頭に青い小鳥がちょこんととまりました。
幸せがやってくるかも?

髪型、洋服もみんなそれぞれ。
小鳥のとまっている場所もちょっとづつ違います。
よーく見てどの子が好きか選んで欲しいなぁと思って作りました。





マッチ箱 「ルルル」の窓辺で

女の子が窓辺にたたずんでいたら、青い鳥が飛んできました。
思わず「ルルル…」と楽しい気分になりました。



Lu*Luさんと、鳥と、花と、イメージをしながら作りました。
とても楽しかったです。気に入ってもらえるといいなぁと思います。



Lu*Luさん本当に素敵で大好きなお店です。
他の作家さんの作品も楽しみ楽しみ。
ぜひぜひ見に行ってみてくださいね。











こんにちは!新しい年になりました。
今年ものんびりとになってしまいますが
いろいろ作っていきたいなと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。



さて、またLuLuさんのイベントに出させてもらうことになりました。


10th anniversary Event 「鳥と花」


詳細はこちら→☆


 今回はいつもお世話になっているLuLuさんの10周年の記念のイベントです。大好きなお店の大事なイベントに参加させてもらえて、すごく嬉しいです。他の作家の方々も憧れの素敵な方々ばかりで、どんな作品が並ぶか今から楽しみです。


10周年すごいですね。2分の1成人式です。



鳥と花ということで、koimoとしては、鳥と女の子のお人形と、マッチ箱のルルさんバージョンなどを持っていく予定です。



製作中のパーツたち。



今はもうちょっと進んでるけど急がなきゃ急がなきゃ。あとちょっとがんばりまーす。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/13 koimo]
[07/02 とんとり]
[11/02 koimo]
[10/26 くーKこ]
[12/20 koimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koimo
HP:
性別:
女性
職業:
キボリ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.