忍者ブログ
キボリの人形を作っております。koimoです。 作品の発表をしたり、日々の出来事を書いたりします。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いですね。
日記もだいぶさぼっておりましたが、何とか元気にやっております。


暑くないころは公園でたくさん遊んでいました。
暑くなってからは児童館など屋内に避難しています。
最近は毎日のように水遊びをしています。


「アウトドア めっぽう強い 田舎かな」ということで海やら川やら島やら温泉やらいろいろ行ってます。
どこへいくにも車で1時間以内(海に至っては15分くらいで行けちゃう)の気軽さがありがたい!
しかし夏はまだ中盤!もうそろそろ涼しくなってくれてもいいよー、と思っているへたれ母さんですが。。。
3歳ガールは毎日元気にプールなどをせがんできます。
0歳ボーイも毎日元気なんだけど、さすがにあんまりハードなのはかわいそうだし
湯たんぽみたいにあったかくって抱っこしてると汗びっしょりになるし(お互いに)
2人のはざまで揺れている母さん。


まぁ、夏は毎年来るけど、子供って1年経つと外見も内面も別人のように変わってしまうので
今年の夏をもうしばらく楽しみたいと思います。




IMG.jpg







コイモコが描いたお母さん(私)。



コイモコは来年幼稚園だねー、という話しをすると大変嫌がります。
お母さんと離れて行くのはとっても嫌ということ。
来年からちゃんと馴染めるか心配です。
「幼稚園も、小学校も、中学校も行かないで、ずーーーとお母さんといる」と
高らかに宣言していましたが、それはいかんよー。
まぁ、こんなこと言ってくれるのは今だけだと思うので
かわいいなぁ、と思っておくことにします。


コイモノスケは8ヶ月になった7月中旬から前にずりずり進み始め、
最近はハイハイとちょっとだけつかまり立ちができるようになりました。
後追いも少しだけするようになり、ちょっと顔が見えないところに行くと、
「はっ、きゃっ、はっ、きゃっ、」などの掛け声が聞こえてきます。
体が重たくて掛け声かけて気合入れないと進まないみたい。。。
そして見事追いかけが成功して目が会うと嬉しそうに二コーとしてくれるのが朝の癒しです。
(朝は大変機嫌のよいボーイ。)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/13 koimo]
[07/02 とんとり]
[11/02 koimo]
[10/26 くーKこ]
[12/20 koimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koimo
HP:
性別:
女性
職業:
キボリ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.