忍者ブログ
キボリの人形を作っております。koimoです。 作品の発表をしたり、日々の出来事を書いたりします。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日寒いです。。。

寒いのとインフルエンザが流行っているのとであまり外に出れず。
コイモコだけならお天気の日は厚着して出かけてもいいんだけど
コイモノスケがいるからなー。

家にじっとしてるの苦手で。
コイモコの延々と続くおままごと。
最初の3回くらいは渡された積み木に「おいしい」と心をこめて返事できますが
あとの97回は惰性です。
そして、片付ける そばから またも散らかされ (母さん心の句)
キーってなります。

一人の時は冬大好きだったのに嫌いになりそう。
まさかこんな日がくるとは。。。



そんなこんなで長い冬の1日を楽しく過ごすために
最近コイモコと2人でおやつ作りをよくしています。
といっても簡単なやつばかりですが。
コイモコもリアルおままごとで喜んでやるし
私もただおままごとに付き合うより生産的で楽しいし。



型抜きクッキー作りました。
401.jpg









お正月に近所でかわいい型をたくさん買ったのです。


それから蒸しドーナツ、スイートポテト、みかんゼリーなどなど。


そして先日クリームパン作ってみました。
pan2.jpg








パン生地はホットケーキミックスにヨーグルトを混ぜて作ったんです。
先日「はなまるマーケット」でやっててチェック。簡単にできました!
中のカスタードクリームも作ったのよー。
コイモコの今一番好きなものはクリームパンだということでがんばりました。
簡単においしくできたよー。


pan.jpg

おやつ作りの時はいちごのエプロン。
エプロンは私が作りました。
うさぎはコイモコの子供だそうです。


早く暖かくなってお外遊びしたいねー。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/13 koimo]
[07/02 とんとり]
[11/02 koimo]
[10/26 くーKこ]
[12/20 koimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koimo
HP:
性別:
女性
職業:
キボリ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.