忍者ブログ
キボリの人形を作っております。koimoです。 作品の発表をしたり、日々の出来事を書いたりします。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末倉敷に行ってきました。
ひさびさのお出かけで嬉しかったー♪


倉敷は前から気になっていて。もちろん行くのは初めて。
古くて風情のある街並みに個性的なお店がたくさんあって素敵な街でしたー♪
また行きたーい!


kura2.jpg











一番の目的は「日本郷土玩具館」でやっている「小黒三郎・組み木のお雛さま展」でした!
小黒三郎さんの組み木は2年ほど前銀座の伊東屋さんでお雛様を見つけてとりこになりました。

kura4.jpg







↑その時買った我が家のちびっこお雛。「桃の芽びな」。

シンプルな形と素朴な色合い!組み木なんです。はずれるんです!
お雛様以外にも5月人形とか動物の親子とかいろいろなラインナップです。
http://www.u-plan.jp/


今回の展示はお雛様が中心。
檀飾りのお雛様、かわいいなーと思いつつ、ゴージャス過ぎて買えないので
こんなかわいいゴリラさんを購入。

kura3.jpg










ひもを左右交互に引っ張るとバナナと共に上にのぼって行くんです。
手を離すとゴリラと時間差でバナナがハラリハラリと落ちてくる。
これがなんとも楽しい♪
何度もやってしまいます。


木のおもちゃは素朴で素敵。
我が子にもこんなおもちゃを与えたいけど
きっとポ○モンとかプ○キュアとかが好きになるんだろうなぁ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手を離すとゴリラと時間差でバナナがハラリハラリと落ちてくるなんて
なんとも楽しいですね♪
ポ○モンやプ○キュアも好きになるかも!?ですが
きっと、大きくなっても心に残るのって
きっと こういうオモチャですよね
ゆきんこ URL 2009/02/25(Wed)22:55:18 edit
Re:無題
ほんとですねー。心に残ってくれるといいんですが。
木のおもちゃは素敵なんだけど高いのが難点です。
おままごとセットとかも木のやつはかわいい♪
少しづつでもいいから増やしていきたいなぁと思います。

【2009/02/26 21:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/13 koimo]
[07/02 とんとり]
[11/02 koimo]
[10/26 くーKこ]
[12/20 koimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koimo
HP:
性別:
女性
職業:
キボリ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.