忍者ブログ
キボリの人形を作っております。koimoです。 作品の発表をしたり、日々の出来事を書いたりします。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花見の季節だというのになんだか寒い今日この頃。
私の実家川越の桜は三分~五分咲きといった感じです。
毎月28日に成田山で開かれる蚤の市。
昨日お散歩ついでにのぞいてきました。


Image075.JPG








Image0771.JPG








家具や陶器、人形、着物などなどたくさんの骨董がでています。
毎回どこからこんなに人が来るのだろう、と思うのですが
今回は土曜日ということもあり、いつにも増して人が多いような気がしました。
いかにも骨董好きな玄人っぽいおじさんが多いのがおもしろい。


骨董市大好きなのですが最近はあまり行く機会もなく。
ひさびさで楽しかったです。
私が見るのは高価なものではなく、
棚の隅っこの方で箱にがさつに積まれているこけしちゃんや怪しい人形など。
もしくはパック詰めされている着物のはぎれなど。
あとはレトロな色や柄のガラス食器なども。
たくさんの物の中から「探し当てたー!」という感覚が楽しくて大好きです。


今回は寒いしお腹も重たいのでそんなに長居できず。
持ち帰るべき子には出会えなかったのですが
こんな目をひく子がいました。

Image0761.JPG










お店にどーーーんと置かれて
「いらっしゃいませ」の扇子を持ち、手招きしてるよ。

こんな怪しいものに出会えるのが蚤の市の魅力です。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いらっさいませ!
蚤の市! 楽しそう♪
今回は土曜日・・・って事は、28日が平日な場合は
平日開催なのですね♪
いつか機会を作って見に行ってみよ~っと♪
【いらっしゃいませ】 存在感ありますね~
蚤の市、ますます気になります (笑)
ゆきんこ URL 2009/03/29(Sun)21:57:23 edit
無題
そうなんです♪
毎月28日ってことが決まってて曜日は関係なく開催されます。
日程の設定が集客第一じゃない感じのところも素敵。
蚤の市はいろんな出会いがあって面白いです。
おうちの近くでもあるといいなー。
koimo 2009/03/30(Mon)21:01:07 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/13 koimo]
[07/02 とんとり]
[11/02 koimo]
[10/26 くーKこ]
[12/20 koimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koimo
HP:
性別:
女性
職業:
キボリ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.