忍者ブログ
キボリの人形を作っております。koimoです。 作品の発表をしたり、日々の出来事を書いたりします。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明日から「鳥と花」展→☆スタートします!
ドキドキワクワク。
水曜日に納品してきました。



↓こんな感じのひとびとです。

 



キボリのお人形 小鳥と女の子

花柄のワンピースを着た女の子、頭に青い小鳥がちょこんととまりました。
幸せがやってくるかも?

髪型、洋服もみんなそれぞれ。
小鳥のとまっている場所もちょっとづつ違います。
よーく見てどの子が好きか選んで欲しいなぁと思って作りました。





マッチ箱 「ルルル」の窓辺で

女の子が窓辺にたたずんでいたら、青い鳥が飛んできました。
思わず「ルルル…」と楽しい気分になりました。



Lu*Luさんと、鳥と、花と、イメージをしながら作りました。
とても楽しかったです。気に入ってもらえるといいなぁと思います。



Lu*Luさん本当に素敵で大好きなお店です。
他の作家さんの作品も楽しみ楽しみ。
ぜひぜひ見に行ってみてくださいね。










PR

ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
いよいよLu*Luさんでの「gift」展明日からになりました。

詳細はこちらから→☆



前回お知らせしていた、箱。「gift」ということで作らせてもらいました。
マッチ箱の中に小さな世界を詰め込んでみました。

 


ドイツのエルツ村というところで作られているマッチ箱のジオラマ。
すごくかわいいなぁ、と思って。それのkoimoバージョンです。
何年か前に少し作ったのですが、のんさんが覚えていて下さってて
gift展でそれを、とのことだったので、今回は種類も増やして作ってみました。



手間がかかって大変だったのですが小さな世界をつくるのがとにかく楽しくて楽しくて。
紙や粘土や木や布や、あらゆる材料を使って、いろいろ考えながら作りました。
そんな楽しい気持ちで作ったことを、見た方にも感じて頂けたらいいな、と思っています。



①楽しいクリスマス




②雪だるまつくったよ

これ気がついたら金髪と茶髪と雪だるまで、アナとエルサの幼少期みたいじゃないかと!真ん中はオラフ?
アナ雪ブームに乗っかっちゃった感じですが、元々は4、5年前に作ったので私が先です(笑)!





③すてきなばんごはん

ブルーベリーがのったケーキ食べてます。




④サンタ、きてますよ

ドリフの「うしろ、うしろー」みたいなやつです。




⑤赤ちゃんがうまれたよ



⑥森のけっこんしき


⑤&⑥はそれぞれ出産祝いや結婚祝いなどに使っていただけるといいなーと
思いながら作りました。


それぞれに思い入れがあるので、皆さんに可愛がってもらえたら幸せです。




それから、いつものお手紙ドール、女の子、サンタさん。
サンタさんはお洋服の柄が少し増えました。
そしてくるみちゃんも、女の子、サンタさん、いっぱい作りました。



9日の18時以降から通販も受け付けてくださるそうです。
他の作家さんの素敵な作品もたくさん!
どうぞどうぞよろしくお願いします。



さてさてこんなん作りました第二弾です。


続いては木彫りのストラップ。オーナメントとして使ってもらってもよしです。
動物がリス・ウサギ。そしてサンタさんもいます。

 ccc2.jpg  ccc3.jpg









なんだか写真の撮り方がいまいちですね。ねんねしております。
森のクリスマスということで動物さん。


おしゃれなチェックマフラーを巻いてます。

↓しっぽもついてるよ。

ccc4.jpg










リスのしっぽはとり忘れました!でもちゃんとついています!



そしてクリスマスといえばのサンタさん。

58e190a1.jpg












森のクリスマス。11月12日スタートです!

morino_banner.gif




私のお腹のうねうねもいよいよ。。。
先日ラストの健診が終わったのでついつい気が抜けて
いっぱい食べています。
超巨大児が出てきたらどうしよう。。。






ぽやぽやしている間にどんどん月日は流れてしまいます。
いよいよ入院まであとちょっとになってしまった。
いろいろ早め早めにやっておこうと思っているのに
なかなか焦りますなぁ。

お腹の中のちびっこは毎日元気にうごいております。
もうすぐだねー元気にでておいでー。



さてさて森のクリスマスの出展作品こんなん作りました第一弾。

ストラップにしてもよし、オーナメントにしてもよしの
こんな子たち作りました。
冬の寒さも吹き飛ばすラブラブなカップルさんです。
おんなじマフラーを巻いて身を寄せ合ってるよ。


ccc7.jpg

ccc6.jpg 











あなたのところにも幸せのおすそ分け届きますように。


他にも違うお洋服の子が何人かおります。
詳しくは行って見てみてね。


↓11月12日より LuLuにて

morino_banner.gif







 
いやーいよいよ明日からいろどり展です。ドキドキ。
今日搬入が終わってやっと少しほっとした久々の夜。
最近毎日あれ塗ってこれ貼ってとばたばたしてました。
あわわ。たくさんの人に見ていただけますように。


いやーそれにしても7人ともなるとすごいボリュームです。
コイモコを預けていたのでお任せして逃げるように帰ってきてしまいましたが
(みなさますみません。。。)
ずーーーっと眺めていたい気分でした。
こんなものやあんなものが!
ほんと素敵なものがたくさんで皆さんの発想や技術やセンスにただただ驚くばかり。
明日の朝いちもくさんに駆け出して開店と同時に買占めたい気分です。
しかし何回も家を空けられないので
今回は会場にいるのは日曜日の午後だけになります。
(みなさますみません。。。。。)
あぁぁどこでもドアがあったらいいのに。(と人生で一万回目くらいに思います。)



私の作ったものは

last.jpg







こんな感じでお手紙ドールたくさん作ってみました。
もそもそ。



last2.jpg







こっちはマッチ箱の中に冬風景。
クリスマスパーティーに雪遊びです。
本物のマッチ箱に作っているのでとっても小さいですよ。

後はくるみのオーナメントなどなど。

もっと種類をたくさん作りたかったです。
またもすもすがんばろう。


たくさんの方に来てもらえますようjに。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/13 koimo]
[07/02 とんとり]
[11/02 koimo]
[10/26 くーKこ]
[12/20 koimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koimo
HP:
性別:
女性
職業:
キボリ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.