忍者ブログ
キボリの人形を作っております。koimoです。 作品の発表をしたり、日々の出来事を書いたりします。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

vanilleさん納品しました。

sato2.jpg










ウェディングバージョンのお手紙ドール。カップル。
花嫁さんだけのもあります。


sato3.jpgsato4.jpg







ドールちゃんわんさか。
春らしい色で。

sato5.jpg










ベビーとこぶた。


今回を最後にしばらく納品はお休みすることになりました。
落ち着いたらまた復活したいということをお話したら
みなさん快く「お待ちしてます」と言ってくださってとっても有難いです。幸せです。
お取引のある雑貨屋さんとはいろいろな方法で出会いましたが
全部素適な出会いになり、本当に感謝しています。
いつになるかわかりませんがまた少しづつでもやっていきたいと思っています。
がんばるぞー♪

しばしの間埼玉の実家でパラサイト生活しております。
布などを持ってきたので時間があるうちにまたいろいろ作っておきたいです。
ではでは。
PR
神保町の雑貨屋さんAMULETに納品しました♪


amu2.jpg



横一列、キーハンター風。
今回のドールは春っぽく、パステル系、お花柄を多くしてみました。


amu.jpg









ベビー、ぶたストラップ。


今日は夕方から夜に掛けてめっちゃ強風でした。
こちらに来て、気候の違いとして一番感じたのは風の強さでした。
特に住んでいるところが海に近いからかな。
台風じゃないとなかったぐらいの強風が結構頻繁にある。
家の裏にジェットコースターがあるみたい。。。
ビュービューすごい音がしてびっくりします。


洗濯物がよく乾いていいんだけど。
よく飛ばされるから気をつけなきゃ。
隣の田んぼにパンツが飛ばされたこと数回。。。


ぐーんと寒くなってこたつの虫になっている今日この頃。
寒いのは好きだけどこんなに急に寒くならなくてもいいじゃない、と結局わがままな私です。

さてさて、
私の作品がちょっとだけ本に載りました♪

「かわいい手づくり雑貨―1000の手芸」
くりくり編集室【編】
二見書房

hon.jpg










ほーんのちょっとだけど、嬉しいなぁ。
とーてもかわいい本で、この中に一部に加われただけで嬉しい!
いろんな手づくり雑貨と作家さんが紹介されていて、かわいいものだらけ!!!
手づくり雑貨好きさんには是非是非お勧めの一冊です。

載っているのは123ページ!(←覚えやすい!) 
お手紙ドールちゃんたちがはずかしそうに載っています。
見かけたら見てみてくれたら嬉しいです。


*****************


続いては作品紹介。

wedding.jpg








11月は結婚式シーズンですねぇ。
新郎新婦セット作りました!

bebi.jpg








ベビちゃんもまた作りましたー♪


 

毎日暑いですねー。。。
暑くてとけちゃいそう。
こちらは水不足が深刻です。
話には聞いてたけどさっそく一年目の夏からばっちり水不足です。
とりあえず雨乞いの歌を歌ってます。(効果なし)


毎日いろいろあって、何だかまたいろいろたまってしまいましたが
ためない毎日、心がけたい。
仕事も、肉も、ストレスも。
お友だちが今年の目標「ためない」だったけど
よい目標だなぁ。


というわけで日記の更新も後手後手になってしまいましたが
がんばっていくぞー!



まずひとつ目。
8月はじめにAMULETさんに納品しました♪
今回はお手紙ドール型のストラップを作ってみましたよ。

amulet.jpgamulet2.jpg 










ちいさいけどしっかりエプロン着けてます。

後はリニューアルお手紙ドール!
自分で立てるように台がセットになりましたよー!

amulet3.jpg







読み終わったらお部屋に飾ってください。





ふたつ目。
12月に高松のLu*Luさんという雑貨屋さんで「いろどり展」というものをやることになりました。
県内の手作り作家さんが集まってやるイベントで
テーマに沿った作品と、普段から作っている作品の両方が並びます。
6月に4人の方でやってらっしゃって、今回はそれに私が加わる感じです。


こっちに来てすぐから、どこか素敵な手作り雑貨のお店はないかなー、と探していたのですが
「くりくり」などに載ってるLu*Luさんを発見。
実際行ってみたらすごく素敵な雰囲気で、置いてあるものもとても素敵!
甘すぎない大人っぽいかわいらしさで、すっかりとりこになってしまいました。

そんな素敵なLu*Luさんでそんな素敵なイベント出展の募集をしてまして!

今まで一人で地味にもすもすとものづくりをやってきたのですが
手作り好きな方たちと繋がり、一緒にイベントなどをやる、というのは前からの夢でした。


うわわわーい!こりゃすばらしい、と思って、思い切って応募してみました!



そして先日打ち合わせに行ってまいりました!
初めての方ばかりだったので緊張してドギィマギィしましたが
お会いしたらみなさん優しくて素敵な方々で安心しました。
みなさんのいろんな「いろどり」が加わった「いろどり展」。とっても楽しみです。
がんばります!

また詳細はご報告していきたいと思います。



ではではまた。
 

やっとこ涼しくなったかと思えばまた暑くなったり…。
はやくほんとの秋が来てほしいなぁーと思ってるのですが今日からは涼しそうですね。
昨日今年初秋刀魚を食べました!ご満悦♪


くりくり展今日からですー♪
29日~10月11日まで。神保町アミュレットにて。
http://www.mecha.co.jp/amulet/news/index.html
http://www.mecha.co.jp/amulet/map/index.html
Open11時~19時。期間中は無休です。
よかったら見に行ってみてください。
昨日納品に行ったらかわいい作品がいっぱいで目が釘付けになりました。
私も期間中にゆっくり見に行きたいと思っています。


さてさて作ったもの発表。
まずはヨーロピアン文こけしちゃん。
ヨーロピアンなので「お手紙ドール」って名前にしてみた。
色とりどりでいっぱい作りました。kurikuri3.jpgジャーン。
kurikuri1.jpg







髪の色は黄色・茶色・オレンジ・緑・ピンクなど。
洋服はビンテージの布などで作った一点物です。


そして今回はぶたも作ってみました。
kurikuri4.jpg







組体操の扇みたい…。
これも中に手紙が書けるタイプです。


それから今回はちょっと小さめのおかっぱちゃんも作ってみた。
kurikuri7.jpg



kurikuri5.jpg

ぞろぞろ。




この子達は↑こんな風にストラップになりました。
手紙は書けません。

もういっちょ。このタイプのぶたさんも!
kurikuri6.jpg









やっぱりストラップですぶー。



いっぱい作ったぞぶー。あっHPのトップ画像もかえました!

はぁはぁ今回も期間があったのに最後はわたわたしちゃったなぁ。
11月のデザインフェスタにも出る予定です。
がんばろう。
くりくり展よかったらどうぞ行ってみて下さい。
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/13 koimo]
[07/02 とんとり]
[11/02 koimo]
[10/26 くーKこ]
[12/20 koimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koimo
HP:
性別:
女性
職業:
キボリ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.