忍者ブログ
キボリの人形を作っております。koimoです。 作品の発表をしたり、日々の出来事を書いたりします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月で妊娠8ヶ月に入りました。
お蔭様で今のところ体調は落ち着いています。

お腹はどんどん大きくなって重たくなってきた。
胎動がほんと元気いっぱいでどすどす蹴られてお腹が痛い。
服を着ててもお腹がうにょうにょ形が変わっているのがわかるくらいです。

そしてなんということでしょう。また逆子です。
私自身も、コイモコも、そしてお前もか!
私は逆子腹みたい。そんなのあるのかな。
まぁどちらにせよ手術なのでどっちでもいいやーと思っている今日この頃。
おへその辺りにぐりぐり堅い頭があるのがわかります。


もうあとちょっとなので油断しないでがんばります。


生まれて身軽になったら全力疾走がしたい。公園で思いっきり遊ぶ。ピクニックに行く。山登り。
そして来年はディズニーランドに行くぞ。
あと吉祥寺等で買い物がしたいです。あうあー。


やっとこ涼しくなりそうですね。よかった。

PR
毎日暑いですね。またまた久しぶりの更新になってしまいました。
この前の台風は風が強くってうちが飛ばされるかと思った。
とうちゃんが一生懸命育てていたゴーヤカーテンが
すだれごと吹っ飛ばされてぐちゃぐちゃになってしまった。ゴーヤ祭りを楽しみにしてたのに残念。
今年は自然のおそろしさをいっぱい感じますなぁ。



ところで最近何をやっていたのかというと
日記に書くこともなくひたすらひきこもってました。
というのもわたくしお蔭様で第2子を妊娠いたしました。

つわりもなく楽勝とか思ってたら4ヶ月に入った5月の中旬くらいにトラブル発生!
赤ちゃんは無事で順調に大きくなっているのですがしばらく自宅での安静生活を命じられ
育児も家事もほとんどやらずぐうたら休んでおりました。
自分自身はどこか体調が悪いというところは全くなかったので、みんなに申し訳ないし退屈で仕方なかった。


やっとこ最近落ち着いてきて6ヶ月に入り胎動も痛いくらい元気になってきてちょっと安心しました。
11月中旬に出産予定です。それまでぷかぷかおなかの中で元気に大きくなっておくれよ、と言い聞かせております。


コイモコはおばあちゃんに預かってもらったりして
急遽さみしい思いをさせることになり本当に心苦しかったです。
最近は一時保育もデビューしました。
小さいながらに一生懸命がんばっていてすごいなーと思ってみたり(親ばか)。

最近は「もうちょっとお姉さんになったら~する」という言葉が流行っていて
もうちょっとお姉さんになったら、とうちゃんみたいにひげが生えてきたり
かにさんみたいに壁を歩けるようになったり
大工さんみたいに家を建てられるようになるみたいです。

Image2346.jpg









↑りんご コイモコ画 絵が上手になりました(親ばか)



というわけで生まれるまでまだ大変だけど生まれてからはもっと大変になるだろうなと思いつつ。
2人になったらどんなに大変になるだろう。。。
今のうちにやれることをやっておかなかればと思っているけどまたいろいろがんばります。


Image857~00.jpg









浜辺でお水ラッパ飲み

今日はコイモコさんのお話。


4月10日で2歳になりました。パチパチ。
元気に大きくなってなによりです。


春日水神の追い込みとお誕生日のお祝いで何だかアップアップになりましたが
無事に9日にお誕生日のお祝いをしておままごとセット(母ちゃんエディション)をプレゼントしました。
おままごとには大興奮していろんなものを切りまくっています。


アンパンマンハンバーグ&バイキンマンごはん。

2sai.jpg











数秒でアンパンマンのほっぺのミニトマトはお口の中へ。
ますます食いしん坊に拍車がかかっていておそろしや。


魔の2歳児といいますが本当にそんな感じ。
今年明けたくらいからなんだか反抗期というか…。
いろんなことにこだわるし自分で何でもやりたいみたいで
私がやってしまっても自分でやってみてできなくても
「じぶんでーーー」と言って怒って泣いています。

はぁややこしや。

でもしっかり成長している証拠ということで母さんがんばります。
魔の2歳児が過ぎると悪魔の3歳児だ、と誰かが言っていた。ほんとかな。




2sai2.jpg











でも怒ったり泣いたり笑ったりしながら毎日普通に暮らせることがどんなに幸せか。
つぐつぐ思います。



春のぽかぽか日差しのようにあたたかくおだやかに
すくすくと大きくなっていってほしいです。


1週間経ちましたね。本当にびっくりしました。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


自分と変わらない日常を送っていたであろうたくさんの人たちが
とんでもなく大変な目に遭っていること、本当に胸が痛みます。


関東にいる家族やお友達も余震とか停電とかその他いろいろ心配で落ち着かないみたいです。
関東でもそんな感じなので東北の方々はもっともっと大変だろうと思います。



被災された方々が心穏やかに暮らせる日が1日でも早く来ますように。
被害の大きさに比べて自分が出来ることは本当に小さい小さいことですが。
そう願っております。







 

日記もすごく久しぶりになってしまいました。ぽやんぽやん。

コイモコにいじられまいとパソコンをリビングから脱出させて初めての冬。
寒すぎてなかなかパソコンが置いてある部屋までこれないの。
すっかりパソコン不精に。
巨大ハロゲンさんを動員して書いてます。


年の初めは目標などを。
今年は手づくりがんばります!


昨年は結局子育てに明け暮れた毎日だったなぁ。
でも4月に児童館デビューしてたくさんお友達ができて
年末には我が家でクリスマス会などもできたし
コイモコさんもどんどこ成長して楽しい1年でした。
作っていたのは子供の洋服とかヘアゴムとかおままごとの道具とか。
そんなんばっかりで…。
今年は何とか時間をひねり出してきぼりんたちをまた作りたいと思っています。ます!(←決意)


CAATQF72.jpg









↑お友達ベビーにあげたちょうちょのヘアゴム


年末年始に実家に行って帰ってきたらコイモコの言葉がまたすごく増えてびっくり。
「こたつあったかーいね」とかいきなり言われて面白い。
最近の流行は「おしごといってくる」と言って巾着袋を手に持ってとことこ歩くことです。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/13 koimo]
[07/02 とんとり]
[11/02 koimo]
[10/26 くーKこ]
[12/20 koimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koimo
HP:
性別:
女性
職業:
キボリ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.