忍者ブログ
キボリの人形を作っております。koimoです。 作品の発表をしたり、日々の出来事を書いたりします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏はほんとに暑くて。
毎日とろけながら満身創痍で過ごしていたら
いつの間にか夏が終わってた。
前回のブログから1ヶ月半も経ってしまった。


やーーーっと待ちに待った涼しさを手に入れましたね。
太陽ってすごいなーと思う日々です。
空が高くなって秋の空気持ちいい。
やっと何かしようかな、と思えるようになりますね。


夏の間何をやっていたのかというと
主にコイモコと水遊びをしてました。
おうちで。児童館で。公園で。
それから少し実家に帰りました。
横浜のアンパンマンミュージアムで一緒にはしゃいできました。
コイモコさんは少しおしゃべりが達者になってきて
ちょっと面白いです。
「たーたんのちゅちゅ!」(とーちゃんのくつ)などと玄関で大声で叫んでいます。




さてさて、先日前から気になっていた「KITOKURASU CAFE」へ行ってきました。
材木屋さんの敷地の中でやっていて「木と暮らす」がテーマ。
まさにその通りの森の中のカフェでした。
地図を見てもらえば分かるとおりとにかく広くて
森の中をいろいろ遊びながら楽しめてとってもよかった。
図書館があったり秘密基地みたいな屋根の上へ続く階段があったり。
食べ物や飲み物は好きなところで食べていいそうです。
都会ではできないこの土地ならではのものっていいなぁ、と何だかすごく嬉しくなりました。
久しぶりにワクワクする出逢いでした。
そして木の家具が欲しくなる。。。
というかこういう家が欲しくなる。。。


そんなKITOKURASUで楽しそうなイベントがあるとのこと。
出来立てほやほやのDMをゲットしてきました。
これは是非行かなくてはと思っています。
Three Life Market
10/9-10/10 10:00~17:00



コイモコも木のブランコでご満悦。
最近ブランコがやたら好きです。

Image895.jpg










PR

梅雨に入って今にも水が落っこちてきそうな重たい空気の日が続きます。
夜は蛙の大合唱。その声にもだいぶ慣れてきました。


1歳を過ぎたコイモコさん、小さな小さな言葉の芽が出てきました。
「はっぱ」とか「ワンワン」とか「バババ」(バナナ)とか「ブーセン」(風船)とか。
そんな中、教えてもいないのにアンパンマンを認識したことに気づく。

初めていった病院の待合室の絵本に出てきたアンパンマンを見て
「パンパンパン!」と嬉しそう。
それからというものスーパーやチラシなどでアンパンマンを見つけるたびに大騒ぎしてます。
アンパンマングッズの多さにもこれまた驚く。

すごいなーアンパンマン。もはやDNAに刻まれているのかなぁ。
子供だけの国なら簡単に独裁者になれそう。
でも水に濡れたら弱くなるからすぐやっつけられちゃうけど。



と、そんなことはさておき、いろどり展の季節がまたやってきました。
もう来週末です。

6月26日~28日 いろどり展vol.5 
こちらブログです→


今回は作る側としては参加できませんでしたが、また見に行くの楽しみにしています。
作家さん同士のコラボ作品もあるということで本当に楽しみ。
みなさん今追い込みで大変だと思いますががんばってくださーい♪

 

soji.jpg









怠け者の母ちゃんの代わりにお掃除。
30秒で飽きたけど。。。
 

もうすぐ1歳になるコイモコ。
ついによたよたと歩き始めました!
最初の日は2~3歩、次の日は4~5歩と徐々に歩けるようになり
今はひょこひょこと1~2メートルくらい進めるようになりました。


そんなところを目の当たりにして。
孫娘ラブのじぃじがお誕生日プレゼントに靴を買ってくれました。
一緒にお買い物へ。
とうちゃんこだわりのアディダスのスニーカーを買ってもらう!ワーイ!

027.jpg








子供の靴ってかわいい!!!
スニーカーもこんなに種類があるとは知りませんでした。
大人のそのままミニチュアみたいなおしゃれなのもたくさん。
かわいいなー。かわいいなー。


ちょっと大きいのでまだ履けませんが
早く駆け回りたいね。


008.jpg











久々に美容院で髪を切りました。
すっきりして気持ちいい。
でも気がついたら
髪の毛が増えてきた娘と
同じ髪型でした。

今日は何だか異様に暖かかったですね。
春の訪れを感じつつたまに寒いし。
ついにコイモコも先日発熱デビューしました。
たいしたことなくてすぐ治ってよかった。
もうすぐ1歳。何だか不思議。
やっと1歳かぁと思う気持ちともうずっと長い間一緒にいるような気持ちと。


まぁまぁそれはさておき。

去年の3月に近所に出来た大きいスーパー。
そこのスーパーの鮮魚コーナーが楽しくて毎回ウキウキしてます。
毎日近くの海で獲れたお魚や貝や海草がたくさん売っています。

何せ海無し県で生まれ育ったもので
スーパーに生きてる(もしくは死んだばっかり)お魚がいることに最初はびっくりしたものです。
私がよく見ていたのはだいぶ前に死んじゃって切り身になってるパックの上の魚くんばかりでした。


そこで先日めかぶを売っていたので買ってみた。
めかぶっていったらパックに入ってる3連のやつしか知らなかったけど原型はこんななんだ、とびっくり。


CAC1PMB3.jpg











みどりのシュシュみたい。

ささっと湯がいてだしをかけて食べたらとってもおいしかった。
次の日は売り場のお姉さんお勧めの味噌マヨネーズを合えて。ささみとゴマも混ぜて。

うぅまた売ってたら買ってみよう。


とたまにはこんな日記もいいかなと思って書いてみました。


 

 

2010年始まりまして、娘が動けるようになったのとご飯が3回になったので
毎日くたびれて寝かしつけるのと同時に寝てしまう日々…。
あわあわ、毎日があっという間です。


そんな中先週火曜日いろどり展の打ち上げに行ってまいりました。
高松まで車でブーンと。
久々に皆さんと外でご飯が食べられてお話が出来てとっても楽しかった。
ご飯の写真撮ったのにコイモコに邪魔されたためぶれていて使い物にならず。ムムゥ。
とってもおいしく楽しいご飯でした。
コイモコもとっても楽しそうにしていましたが奇声を発して皆様ご迷惑をお掛けしました。

いろどり展は本当に楽しくていっぱい刺激がもらえて有難い存在です。

しかし次回のいろどり展、旦那様の仕事の繁忙期と重なってしまうため
断念することに致しました。。。誠に残念。

というかこんなふらふらな毎日じゃ製作の時間が取れないー!私もっとがんばれー!
皆さんどうやって時間を捻出しているのだろう。果たして。
そしていろいろ充電しながら製作の幅も広げていきたいです。
もっとがんばれ私。


ということでいろいろ刺激を受けながらがんばろう2010年なので
楽しみしているイベントを2つ。

乙女の休日
2010.1/30(土)~2/15(月)
Lu*Luにて

5周年の記念イベントだそうです。
とっても楽しみー。


それから

MIMOCAゲートプラザde雑貨店
2010.3.21(日)
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館ゲートプラザにて

あの素敵なMIMOCAで手作り雑貨のイベントです。
いろどり展でご一緒した作家さんもみなさん出られるそうで今からわくわく楽しみにしています。
お天気になるといいなぁ。


さぁさぁ今夜こそ寝ないで何かするぞ。

mosumosu.jpg



 





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/13 koimo]
[07/02 とんとり]
[11/02 koimo]
[10/26 くーKこ]
[12/20 koimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koimo
HP:
性別:
女性
職業:
キボリ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.