忍者ブログ
キボリの人形を作っております。koimoです。 作品の発表をしたり、日々の出来事を書いたりします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけまして、というにはあまりに遅くなってしまいましたが
皆様昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。


年末年始は家族で私の実家へ帰ってまいりました。
そしてとうちゃんは年始のお仕事に合わせて帰宅。
私とコイモコはそれからしばし滞在し、実家でぬくぬくと過ごした後帰ってきました。

長く滞在したつもりだけど年末年始ってばたばたしててなんだかあっという間でした。
それでも親戚の人や少しだけどお友達に会えたのでよかった。
実家は田舎の方なので友達と会うにも都会に出るのに大変。。。
またしても飛行機や電車など無理をさせてごめんよー。
電車で両手つり革につかまってぶら下がる(もちろん脇は私が支えてますが)遊びを習得。
すごく楽しそうでした。


そしてそして何より大きな変化としてはハイハイとつかまり立ちが出来るようになりました!

早い子では5ヶ月くらいからずりばいを始める子もいるなかで
コイモコさんずーっと座りっぱなしで動こうとしない。自分のあんよの周りにあるおもちゃで満足だわって感じで。
お尻が重たいからかしらと思っていたのですが。
きゃーきゃー動き回る甥っ子たちに刺激を受けたか実家についてからつかまり立ちの練習を始めました。
そして年明けすぐにつかまり立ちが出来るようになり続いてハイハイも。
家に帰ってきたら当たり前のようにすいすい動き始めました。

さーてそれからおお急ぎでおうちの片付け。
物が上へ上へとしまわれていきました。

それでもちょっと目を離すと変なものをつかんで振り回したりしているので毎日ドキドキ。
本人も動けるようになったのがとても楽しいらしく毎日何やらうわうわしゃべりながら動きっぱなしです。

あぁほんと子供の成長はすごいなぁー。
出来るようになったらわっっと進化するんだなぁとつくづく感じました。


今年も一年いろいろ変化していくと思うけど楽しんで成長を見守りたいです。

そして家に帰って気がついたら私も成長してしまっていた。体重が…。
実家で食べるばっかりしていたので。ぎゃー。
がんばって働きます。

539.jpg



よっしゃ






542.jpg




どーん





543.jpg




どどーん
(テレビから出てきた貞子みたい)









PR
日曜日にいろどり展無事終了しました!ほっ。


今回は打ち合わせや搬入のときも後ろ髪を引かれる思いで走って帰り
お店番もほとんどできず…。
(ずーーーっとお話をしてずーーーっと作品たちを見ていたかった。。。)
皆さんに甘えっぱなしお世話になりっぱなしでしたがなんとか終えることができました。
本当にありがとうございました。


見に来てくださった皆様、koimoの作品を手にとって下さった皆様、
お嫁にもらってくださった皆様、本当に、本当にありがとうございました。


今回のいろどり展は7人ということですごいボリュームでした!
本当に皆さんすごい人ばかり。一緒にできるなんて本当に光栄です。
とっても刺激を受けたし、おしゃべりもとっても楽しかったです。


その反動か今週はふぬけに。ご主人様すみませぬ。
年末のお掃除やら年賀状作りやらいろいろやらねば。




そして今日は大好きなお洋服作家さんのぎんなんさんが参加されているイベントへ。
うううー。ぎんなんさんは去年のよろずや市で出会ってからすっかりとりこになりました♪
イベントで出されるたびに何着か買っていて
私の洋服ダンスはだいぶぎんなん色に染まりつつあります。

ふんわりとやさしくて暖かくて、どこか懐かしい感じがして、
ボタンとかポケットとかどこかにぴぴっと主張がきいていて。


今回はちょっき2着購入しました!うずうず。かわいい。
画像はまた後ほど。
着るとウキウキする服は本当にいいなぁと思います。



akabou.jpg










コイモコさん8ヶ月になりました。
お座り上手になりましたよー。








7ヶ月になりました。コイモコさん。
なぜか夜なかなか寝なくなった。

同じ月齢のママ友たちに聞いてもみんなそういってたから
そういう時期なのかもしれないですね。

昨日は22時ごろから全力泣き。
よくがんばりました。
力尽きて寝ました。
そして朝寝坊です。


ushiro.jpg

 








お座りが得意になって一人遊びができるようになりました。
背中に哀愁。


papa.jpg










リボンを結んでみる。
またバカボンのパパみたい。。。


いろどり展もうすぐです。

banner2.gif
ひやーご無沙汰です!
予告どおり新しいパソコンからの書き込みとなりました。
9月の半ばごろ新しいパソコンが我が家にやってきて
旦那様がいろいろいじりまくってデータなども復活し(←神様!)
やっとこ使えるようになりました。
それから連休などがあってばたばたしており
やっとこ今日日記が書けるようになりました。
コイモコさん静かにお昼寝中です。ありがたや。


季節もすっかり秋ですね。もはやちょっと寒いくらい。
空が高くなって空気がピンと張り詰めてくる大好きな季節。
ごはんもおいしいです。
元来インドア派なので家にこもって何か作ったりするのにちょうどいい日々。
最近春も好きになってきたけど
私はやはり秋が一番好きな季節です。
でも堪能する間もなくバタバタとすごしております。


akikuri.jpg







玄関にくりこけしを飾ってみた。




コイモコは明日2分の1歳バースデーです☆★☆★
ふわふわくにゃくにゃだった体もどっしりずっしりしっかりして
最近ではあやすと声を出して大爆笑してます。
お気に入りの歌やおもちゃも出てきたみたいです。



さてそしてご報告!

12月に行われる4回目の「いろどり展」に
参加させてもらうことになりました!!!
わーい!


だだだ大丈夫なのかできるのか私、と思いつつ
打ち合わせに行ったらほんと楽しくてワクワクして大変でした!
コイモコが夜ねんねしてから少しづつ作ってます。
あんまり進んでなくてやばーーーい!
でも少しづつ少しづつがんばります!


久しぶりに絵筆を持ったらなんか緊張!
でも楽しかった!


ブログリレーなど始まるのでよかったら見てみてください。
また後ほど詳しくお知らせします。
いやー暑い。
ついに夏が来てしまった。
そうだそうだこの暑さ、と思い出しました。
今日は雨で涼しくてよかった。


ところで桃。
香川に来て桃の安さとおいしさにいたく感動いたしました!
桃大好きだけど高い!ぐぬー、大切に食べなければ、と思っていたのに
こっちでは水分補給にひとつ、というぐらいの勢いで食べられる。
あーーー幸せ。
親戚にもらったりご近所さんに頂いたりして我が家は今桃まつりです!

桃以外にもイチジクとかびわとか私にとってめずらしかった果物がたくさん食べられて
とっても嬉しいです♪ももーももー!


momo.JPG










桃って赤ちゃんのおしりみたい。
おむつをあててあげたくなります。かわいい。


コイモコ、最近ひとりで遊べるようになりだいぶ楽になりました。
ひとりで手を食べたりうにゃうにゃいいながら楽しそうになんかしてる。
腹巻をつくってあげました。つくったといってもハンカチに紐つけただけなんだけど。
布団をあしで蹴りまくってるのでお腹が冷えやしないかと心配で。
背中は汗をかくのでお腹だけおおっています。
後ろは紐なのでびんぼっちゃまみたい。
「びんぼっちゃま」って今の若い子は知らないのだろうか。
そして色が茶色なので前からみるとバカボンのパパなのだ。

haramaki.JPG











以前つくったファーストシューズ、なんとなく履けるようになってて感動。
作ったときはこんな小さいの入るのかいなと思ったけど
生まれたてのとき試しに履かせたらブカブカ。大きくなったなぁ。
ぴったりするのはきっと真夏なのです。

kutu2.JPG











こんな毎日です。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/13 koimo]
[07/02 とんとり]
[11/02 koimo]
[10/26 くーKこ]
[12/20 koimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koimo
HP:
性別:
女性
職業:
キボリ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.