忍者ブログ
キボリの人形を作っております。koimoです。 作品の発表をしたり、日々の出来事を書いたりします。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと娘のワンピースが作りたかったのですが
先日やっとこ完成しました。

型紙を買ってきて布を選んで夜寝静まった後にミシンをゴトゴト。
間違えたり曲がったりしながら何とか完成。
春色の黄色い水玉模様の布で、お花のリボンをつけて、緑のポッケをアクセントにしました。
きれいに曲がらずに縫うのってほんと難しい。
布作家さんの技術の素晴らしさを改めて感じるのでした。


と、ここまではよかったのですが
がんばって作った私の処女作。
試しに着てみようと先週の日曜日に着て、その晩お洗濯へ。
日曜の夜だったので主人が洗濯物をまとめて洗濯機を回してくれたのですが
月曜の朝干そうと洗濯物を広げたら恐ろしい光景が…。

私の大事なワンピースに真っ赤なネルシャツが張り付いており、
嫌な予感がして剥がしたら、案の定すそのあたりに赤いシミが。。。ギャー!色移りしてました。。。


その赤いシャツも洗うのは初めてで。でも色落ちしそうな雰囲気でもないのに。
そして他に手ぬぐいとかよれよれの肌着とかいろいろあっただろうになぜワンピースに…。


娘を預けて短い時間で布を選びに行ったり
眠い目をこすりながらミシンをかけたりした日々が走馬灯のようによみがえり、
大人なのにギャーっとじたばた泣いてしまいました。


私も昔主人が大切に着ていたTシャツに緑のしみをつけてしまったことがあり、
その仕返しを今頃?と思いましたが
そんなことではもちろんなく、ただの不幸な事故でした。
一生懸命謝って、漂白剤をつけてこすってくれたので離婚の危機には至りませんでした。



幸いシミがすその方だったので、そもそもスカート丈が長いなーと思っていたのもあり
すそを3センチくらい折り返してみたらみたらあんまり目立たなくなりました。
しかもスカートが短いほうがバランスがよくてかわいい!怪我の功名。




あぁぁほんとパニックになりました。
こんなこともあるんですねー。



ということでこの傷を癒すにはまた新しく作らなきゃと思っています。
また布違いで作ろーと目論んでいる次第です。




事件前の写真↓
2枚も載せちゃう。
CA9ZX9OC.jpgCAP0EASO.jpg










PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
黄色♪
あ~ん 可愛いっ(≧▽≦)
うんうん 確かに短い方が更に可愛いかも♪
次は 是非【事件後】の写真もUPして下さい
そして 新作も作っちゃって下さい
(人事だと思って簡単に言うな!?)
個人的に黄色は好きだし
体に対して大き目の水玉が可愛いですよね☆
ゆきんこ URL 2010/04/25(Sun)00:59:44 edit
無題
それはそれは・・・大事件です!
大事なワンピースに。。
ワタシもその昔、オットが洗濯機に入れた油性マジックの洗礼を受けました。
仕返しに、時々こっそりと
しばらく着ていない服を黙って処分します。
明らかにワタシの仕返しの割合が多いのです。笑
モモタ 2010/04/25(Sun)21:21:18 edit
ゆきんこさん♪
ありがとうございます。
事件後の写真撮れたらアップしますねー!
なにせいつも動いているので写真が撮りにくい撮りにくい!
がんばりまーす!
黄色い水玉はレトロな雰囲気が気に入りました。
次は何色にしようかなぁ。
koimo 2010/04/26(Mon)14:32:58 edit
モモタさん♪
コメントありがとうございます!
ほんとショックーでした。
油性マジック!おそろしや。。。
洗濯は気をつけないと怖いですねー。
仕返しオモシロイ!
私もやろーっと。
koimo 2010/04/26(Mon)14:36:05 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/13 koimo]
[07/02 とんとり]
[11/02 koimo]
[10/26 くーKこ]
[12/20 koimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koimo
HP:
性別:
女性
職業:
キボリ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.