忍者ブログ
キボリの人形を作っております。koimoです。 作品の発表をしたり、日々の出来事を書いたりします。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いですね。またまた久しぶりの更新になってしまいました。
この前の台風は風が強くってうちが飛ばされるかと思った。
とうちゃんが一生懸命育てていたゴーヤカーテンが
すだれごと吹っ飛ばされてぐちゃぐちゃになってしまった。ゴーヤ祭りを楽しみにしてたのに残念。
今年は自然のおそろしさをいっぱい感じますなぁ。



ところで最近何をやっていたのかというと
日記に書くこともなくひたすらひきこもってました。
というのもわたくしお蔭様で第2子を妊娠いたしました。

つわりもなく楽勝とか思ってたら4ヶ月に入った5月の中旬くらいにトラブル発生!
赤ちゃんは無事で順調に大きくなっているのですがしばらく自宅での安静生活を命じられ
育児も家事もほとんどやらずぐうたら休んでおりました。
自分自身はどこか体調が悪いというところは全くなかったので、みんなに申し訳ないし退屈で仕方なかった。


やっとこ最近落ち着いてきて6ヶ月に入り胎動も痛いくらい元気になってきてちょっと安心しました。
11月中旬に出産予定です。それまでぷかぷかおなかの中で元気に大きくなっておくれよ、と言い聞かせております。


コイモコはおばあちゃんに預かってもらったりして
急遽さみしい思いをさせることになり本当に心苦しかったです。
最近は一時保育もデビューしました。
小さいながらに一生懸命がんばっていてすごいなーと思ってみたり(親ばか)。

最近は「もうちょっとお姉さんになったら~する」という言葉が流行っていて
もうちょっとお姉さんになったら、とうちゃんみたいにひげが生えてきたり
かにさんみたいに壁を歩けるようになったり
大工さんみたいに家を建てられるようになるみたいです。

Image2346.jpg









↑りんご コイモコ画 絵が上手になりました(親ばか)



というわけで生まれるまでまだ大変だけど生まれてからはもっと大変になるだろうなと思いつつ。
2人になったらどんなに大変になるだろう。。。
今のうちにやれることをやっておかなかればと思っているけどまたいろいろがんばります。


Image857~00.jpg









浜辺でお水ラッパ飲み

PR
今日はコイモコさんのお話。


4月10日で2歳になりました。パチパチ。
元気に大きくなってなによりです。


春日水神の追い込みとお誕生日のお祝いで何だかアップアップになりましたが
無事に9日にお誕生日のお祝いをしておままごとセット(母ちゃんエディション)をプレゼントしました。
おままごとには大興奮していろんなものを切りまくっています。


アンパンマンハンバーグ&バイキンマンごはん。

2sai.jpg











数秒でアンパンマンのほっぺのミニトマトはお口の中へ。
ますます食いしん坊に拍車がかかっていておそろしや。


魔の2歳児といいますが本当にそんな感じ。
今年明けたくらいからなんだか反抗期というか…。
いろんなことにこだわるし自分で何でもやりたいみたいで
私がやってしまっても自分でやってみてできなくても
「じぶんでーーー」と言って怒って泣いています。

はぁややこしや。

でもしっかり成長している証拠ということで母さんがんばります。
魔の2歳児が過ぎると悪魔の3歳児だ、と誰かが言っていた。ほんとかな。




2sai2.jpg











でも怒ったり泣いたり笑ったりしながら毎日普通に暮らせることがどんなに幸せか。
つぐつぐ思います。



春のぽかぽか日差しのようにあたたかくおだやかに
すくすくと大きくなっていってほしいです。


昨日、春日水神クラフトガーデン無事終えることができました。
申し分のない、本当にいいお天気でとっても嬉しかったです。
たくさんの方にご来場頂き本当にありがとうございました。


koimoのお人形を手に取って見てくださった方々
お嫁にもらって下さった方々、本当にありがとうございました。
にこにこしながら手に取って下さる姿に本当に元気をもらいました。
お嫁に行った子たちは大変幸せです。ありがとうございました。



また一緒に参加した作家の皆様、お店の方々、関係者の皆様、
大変お世話になりました。ありがとうございました。





kasuga1.jpg







Lu*Luさんのブースを間借りして、こんな感じになりました。




kasuga3.jpg






お手紙ドールマンション・・・入居者多数。






kasuga2.jpg









ストラップたち。




すごく贅沢な時間をすごさせてもらって本当にありがとうござました。

先日お知らせしたイベント「春日水神クラフトガーデン」での
臨時駐車場のお知らせです。Lu*LuさんのHPより画像・文章お借りしてます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




簡単な地図を作りました。

春日水神市場さんの前の駐車場は
阿部歯科さんの駐車場と一緒になっておりますが
当日は全面置くことができます。

道路渡っての北側のトキワ産業さんの駐車場と
南側の明治産業さんが臨時駐車場となっています。
明治産業さんのほうへ入る道は少し細めです。
車の進入などでご迷惑おかけするかもしれませんが
ご協力のほどどうぞよろしくお願いします。

では、当日!晴れることを祈って!
メンバーみんなでお待ちしています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということです。
ほんとお天気だといいなぁ。
しばし睡眠不足ですが
がんばります。


イベントのお知らせです。
高松木太町の春日水神市場で昨年も行われた
「春日水神クラフトガーデン」が4月10日に行われることになり
koimoも参加させて頂くことになりました。


イベントの詳しい情報はLu*LuさんのHPよりご覧になって下さい。→


20110324_908886.jpg






20110324_908887.jpg








こだわりのおいしい食べ物と手づくりの品々、楽しいワークショップなどもりだくさんで
いろいろ楽しんでいただけると思います。
私も参加できることになり大変嬉しいです。



お天気よくなるといいなぁ。

kasuga.jpg










まだ髪の毛がついてない…。




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/13 koimo]
[07/02 とんとり]
[11/02 koimo]
[10/26 くーKこ]
[12/20 koimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koimo
HP:
性別:
女性
職業:
キボリ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.