忍者ブログ
キボリの人形を作っております。koimoです。 作品の発表をしたり、日々の出来事を書いたりします。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間経ちましたね。本当にびっくりしました。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


自分と変わらない日常を送っていたであろうたくさんの人たちが
とんでもなく大変な目に遭っていること、本当に胸が痛みます。


関東にいる家族やお友達も余震とか停電とかその他いろいろ心配で落ち着かないみたいです。
関東でもそんな感じなので東北の方々はもっともっと大変だろうと思います。



被災された方々が心穏やかに暮らせる日が1日でも早く来ますように。
被害の大きさに比べて自分が出来ることは本当に小さい小さいことですが。
そう願っております。







 

PR
日記もすごく久しぶりになってしまいました。ぽやんぽやん。

コイモコにいじられまいとパソコンをリビングから脱出させて初めての冬。
寒すぎてなかなかパソコンが置いてある部屋までこれないの。
すっかりパソコン不精に。
巨大ハロゲンさんを動員して書いてます。


年の初めは目標などを。
今年は手づくりがんばります!


昨年は結局子育てに明け暮れた毎日だったなぁ。
でも4月に児童館デビューしてたくさんお友達ができて
年末には我が家でクリスマス会などもできたし
コイモコさんもどんどこ成長して楽しい1年でした。
作っていたのは子供の洋服とかヘアゴムとかおままごとの道具とか。
そんなんばっかりで…。
今年は何とか時間をひねり出してきぼりんたちをまた作りたいと思っています。ます!(←決意)


CAATQF72.jpg









↑お友達ベビーにあげたちょうちょのヘアゴム


年末年始に実家に行って帰ってきたらコイモコの言葉がまたすごく増えてびっくり。
「こたつあったかーいね」とかいきなり言われて面白い。
最近の流行は「おしごといってくる」と言って巾着袋を手に持ってとことこ歩くことです。



毎日秋らしいお天気で嬉しいかぎり。
ベビーカーでお散歩ばかりしています。


先日、東京からお友達が遊びに来てくれて
とっても楽しい日々を過ごしました。


その子と一緒についに瀬戸内国際芸術祭に行ってきました♪
女木島と男木島へ。


両方とも小さい島だったけど思ってたより見ごたえたっぷり。
アートを見ながら瀬戸の島々の自然の美しさやのどかな暮らしも体感できて
とても面白かったです。お天気もよくてよかった。

男木島は細い道と急な上り坂だらけ(というかそれしかない)
だったのでベビーカーで行くのは無謀すぎた。
筋トレ状態でコイモコ入りの重いベビーカーを押して上り坂を登りました。
でもお友達の協力のおかげでいろいろ見れた。
あと猫がやたらたくさんいました。


芸術祭おもしろかったなー。
新聞などで盛況ぶりが載っていましたが実際すごく人がたくさんいました。
直島とかは人が多すぎて大変みたいでした。
子供がいなくて暇だったらパスポート買って1週間くらい滞在して
ゆっくりみたいなーと思ったけど。
またそのうちやってほしいなー。



お友達とはカフェに行ったり夜お酒を飲んだり子供を預けておいしいランチを食べに行ったり
普段はなかなかできないことがたくさん出来たので本当に楽しかったです。
公園と児童館とスーパーしか行かないと心がすさんでゆくよー。
あぁ楽しかった。ありがとねーまた来てねー♪



megi.jpg







女木島にて。かもめさんとコイモコ。

最近のコイモコ
「バイキンマン」がやたらきれいに発音できるようになりました。
自分でも上手に言えているのが分かるらしく楽しそう。
そして最近は何か嫌なことがあると「バイキンマン」と搾り出すように言って抗議するようになりました。





しかしこれからもいろんなイベントが目白押し!
秋っていいなー!


10月31日に高松市の春日水神市場で「春日水神クラフトガーデン」というイベントがあります。
LuLuさんのブログからリンク貼らせてもらいます。→
新鮮で安全な野菜と手づくり雑貨とランチも食べられるなんて楽しそう♪
手づくり作家さんはいろどり展でお世話になった方々がたくさんなので
またお会いできるのが楽しみです。
晴れますように。



今年の夏はほんとに暑くて。
毎日とろけながら満身創痍で過ごしていたら
いつの間にか夏が終わってた。
前回のブログから1ヶ月半も経ってしまった。


やーーーっと待ちに待った涼しさを手に入れましたね。
太陽ってすごいなーと思う日々です。
空が高くなって秋の空気持ちいい。
やっと何かしようかな、と思えるようになりますね。


夏の間何をやっていたのかというと
主にコイモコと水遊びをしてました。
おうちで。児童館で。公園で。
それから少し実家に帰りました。
横浜のアンパンマンミュージアムで一緒にはしゃいできました。
コイモコさんは少しおしゃべりが達者になってきて
ちょっと面白いです。
「たーたんのちゅちゅ!」(とーちゃんのくつ)などと玄関で大声で叫んでいます。




さてさて、先日前から気になっていた「KITOKURASU CAFE」へ行ってきました。
材木屋さんの敷地の中でやっていて「木と暮らす」がテーマ。
まさにその通りの森の中のカフェでした。
地図を見てもらえば分かるとおりとにかく広くて
森の中をいろいろ遊びながら楽しめてとってもよかった。
図書館があったり秘密基地みたいな屋根の上へ続く階段があったり。
食べ物や飲み物は好きなところで食べていいそうです。
都会ではできないこの土地ならではのものっていいなぁ、と何だかすごく嬉しくなりました。
久しぶりにワクワクする出逢いでした。
そして木の家具が欲しくなる。。。
というかこういう家が欲しくなる。。。


そんなKITOKURASUで楽しそうなイベントがあるとのこと。
出来立てほやほやのDMをゲットしてきました。
これは是非行かなくてはと思っています。
Three Life Market
10/9-10/10 10:00~17:00



コイモコも木のブランコでご満悦。
最近ブランコがやたら好きです。

Image895.jpg










梅雨が明けたらとんでもない暑さの日々がやってきて毎日とろけています。ふー。
早く涼しくなればいいのにとまだ8月も来ていないのに思ってしまう。


そんな中、コイモコさんついに先日卒乳しました。
昼はもうやめていたのですがねんねの時だけまだ飲んでいました。
ご飯もたくさん食べられるし毎日元気よく遊んでいる娘を見て
もういらないんじゃないかなーと決心しました。


そしていざ断乳。ものすごーーーく泣きました。。。
泣きながら「パイパイ」と近づいてくるので、「パイパイ、バイバイね」とさとすこちらも本当に辛かった。
お互いに大きな試練の日々でした。

でも多くの先輩ママの言うとおり3~4日ですっかり忘れ
いまではごろごろしながら自分で寝るし夜はぜんぜん起きないし!
すごーーーく楽になりました。

 

ちょっとお姉さんになったコイモコ。よくがんばりました。
 

夜時間ができたので嬉しい。
いろいろ作らなきゃと思う日々です。


さっそく卒乳記念かぼちゃパンツを作ってみた。
デカパン先生。

2ea9f196.jpg











瀬戸内国際芸術祭見に行きたいです。
忘れないようにここに書いておこう。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/13 koimo]
[07/02 とんとり]
[11/02 koimo]
[10/26 くーKこ]
[12/20 koimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koimo
HP:
性別:
女性
職業:
キボリ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.