忍者ブログ
キボリの人形を作っております。koimoです。 作品の発表をしたり、日々の出来事を書いたりします。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月後半はコイモコがお腹をこわし、私が風邪をひき、
大変だったけど何とか2人とも元気になって3月を迎えました。

3月3日はコイモコの初節句。
ビックな体型と父母好みのボーイッシュなお洋服で
よくよく男の子に間違えられるコイモコですが女子です。姫です。

一足早く先週末、
うちの方と旦那さん方のじぃじばぁばそろいぶみで
おひなさまのお祝いをしました。
おひなさまパーティー。

前日に熱を出しながらも気合で作ったチラシ寿司などいろいろ。
ふーなんとか間に合ってよかった。


そしてめっちゃゆる~いけどこんなのも作ってみました。
↓コイモコ用食べられるおひなさま。
Image582.jpg










頭はサツマイモのマッシュ。髪の毛は青海苔。顔はゴマ。
体はホットケーキミックスで作った蒸しパン。ほうれん草味とイチゴ味。

いろいろ時間が押し迫る中仕上げたのでかなりクオリティは低いですががんばった!
そしてコイモコさんは普通にスルーしてむしゃむしゃ食べてたけど。。。
いいのです。自己満足。


あぁでもみんなで集まれて幸せな一日でした。


Image581.jpg









↑こっちが本物のおひなさま。
コイモコがいたずらすること必至なので今年は見えないところにひっそりと飾ってあります。


Image589.jpg









↑柱に向かっていく人。、朝稽古中。
PR
暖かかったりまた寒くなったり忙しい気候が続きますがお元気ですか?
ここ最近の楽しかったことを書いておきます。


乙女の休日
前にも書いたようにLu*Luさんの5周年のイベント行ってきました。
いつもとっても素敵なお店なんですがますますぐぐーっと心をつかまれる感じになってましたよ。
Lu*Luさんには他のお店では見かけない個性的な素敵なものがたくさんあるのに
お店の雰囲気は統一感があってすごいなぁーっていっつも思います。


004.jpg











悩んだあげくこんなものを購入。
●atelier antennaさんの陶器の黄色いお花のブローチ
前から気になっていたのですが今回ついに購入!セーターなどにちょこんとつけるとかわいい。
春を先取りした気分で上がります。
●ao11さんのうさぎちゃんのピン
まんまるくってかわいい!お目目はピンクに光ってます。
コイモコ用に購入。まだつけられないけど髪が伸びてきたらつけよう。ワクワク。
●アンティークの小鳥ボタン
かわいい。何につけようかな。

はぁほんと楽しかったです。ずっといたかった。2日間くらい。


安藤裕子さんのライブ
2月11日にユープラザうたづでありました。行ってきました♪
ポスターで知って興奮!気になっていた安藤裕子さん。
だって会場が車で10分!開演が17時半からならコイモコのねんねに間に合う!行ける!やったー!
ということで喜んでチケットを取り行ってきました。
あーよかったです。

夜預けて出掛けるのは初めてだったのですが
ドキドキしながら帰ってきたらとっても平然としているコイモコさん。
ビール片手にポテチを食べてくつろいでいる父ちゃんの横で
自分用の飲み物(湯冷まし)片手にお菓子(赤ちゃんせんべい)を食べている姿にびっくり。
たくましく育ってくれててよかった。

ライブはよかったし子供と離れる時間もまた貴重でよかったです。


古着屋さん
先週末オープンした古着屋さん。
古着好きの主人がチラシを発見しあまり期待せずに行ったら楽しかった!
掘り出し物がざくざくありました。そして安いのです。
レトロコーナーで見つけた子供服の古着。かわいい。

007.jpg










白いワンピ?チュニック?は昔遊んだお人形さんが着てたやつみたい。
一応サイズはコイモコが着れるように買ってきたのですが
うちのこファットだから入るかしら心配。
着れなかったら飾っておくからいいのです。
緑のポンチョはさっそく使ってます。
自分用にもスカートを3着買いました。満足満足。
またたまにのぞきに行こうとほくほくして帰ってきました。





こんな感じです。
息抜きというか抜きすぎ感は否めませんが
徐々にアクセルふかしていかなきゃ。
バレンタインは主人用にココアチーズケーキ、じぃじ用にクランチチョコを作ってみました。
次はひなまつり。
そしてそろそろ何か作らなくてはなのです。

おしまい。




2010年始まりまして、娘が動けるようになったのとご飯が3回になったので
毎日くたびれて寝かしつけるのと同時に寝てしまう日々…。
あわあわ、毎日があっという間です。


そんな中先週火曜日いろどり展の打ち上げに行ってまいりました。
高松まで車でブーンと。
久々に皆さんと外でご飯が食べられてお話が出来てとっても楽しかった。
ご飯の写真撮ったのにコイモコに邪魔されたためぶれていて使い物にならず。ムムゥ。
とってもおいしく楽しいご飯でした。
コイモコもとっても楽しそうにしていましたが奇声を発して皆様ご迷惑をお掛けしました。

いろどり展は本当に楽しくていっぱい刺激がもらえて有難い存在です。

しかし次回のいろどり展、旦那様の仕事の繁忙期と重なってしまうため
断念することに致しました。。。誠に残念。

というかこんなふらふらな毎日じゃ製作の時間が取れないー!私もっとがんばれー!
皆さんどうやって時間を捻出しているのだろう。果たして。
そしていろいろ充電しながら製作の幅も広げていきたいです。
もっとがんばれ私。


ということでいろいろ刺激を受けながらがんばろう2010年なので
楽しみしているイベントを2つ。

乙女の休日
2010.1/30(土)~2/15(月)
Lu*Luにて

5周年の記念イベントだそうです。
とっても楽しみー。


それから

MIMOCAゲートプラザde雑貨店
2010.3.21(日)
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館ゲートプラザにて

あの素敵なMIMOCAで手作り雑貨のイベントです。
いろどり展でご一緒した作家さんもみなさん出られるそうで今からわくわく楽しみにしています。
お天気になるといいなぁ。


さぁさぁ今夜こそ寝ないで何かするぞ。

mosumosu.jpg



 





あけまして、というにはあまりに遅くなってしまいましたが
皆様昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。


年末年始は家族で私の実家へ帰ってまいりました。
そしてとうちゃんは年始のお仕事に合わせて帰宅。
私とコイモコはそれからしばし滞在し、実家でぬくぬくと過ごした後帰ってきました。

長く滞在したつもりだけど年末年始ってばたばたしててなんだかあっという間でした。
それでも親戚の人や少しだけどお友達に会えたのでよかった。
実家は田舎の方なので友達と会うにも都会に出るのに大変。。。
またしても飛行機や電車など無理をさせてごめんよー。
電車で両手つり革につかまってぶら下がる(もちろん脇は私が支えてますが)遊びを習得。
すごく楽しそうでした。


そしてそして何より大きな変化としてはハイハイとつかまり立ちが出来るようになりました!

早い子では5ヶ月くらいからずりばいを始める子もいるなかで
コイモコさんずーっと座りっぱなしで動こうとしない。自分のあんよの周りにあるおもちゃで満足だわって感じで。
お尻が重たいからかしらと思っていたのですが。
きゃーきゃー動き回る甥っ子たちに刺激を受けたか実家についてからつかまり立ちの練習を始めました。
そして年明けすぐにつかまり立ちが出来るようになり続いてハイハイも。
家に帰ってきたら当たり前のようにすいすい動き始めました。

さーてそれからおお急ぎでおうちの片付け。
物が上へ上へとしまわれていきました。

それでもちょっと目を離すと変なものをつかんで振り回したりしているので毎日ドキドキ。
本人も動けるようになったのがとても楽しいらしく毎日何やらうわうわしゃべりながら動きっぱなしです。

あぁほんと子供の成長はすごいなぁー。
出来るようになったらわっっと進化するんだなぁとつくづく感じました。


今年も一年いろいろ変化していくと思うけど楽しんで成長を見守りたいです。

そして家に帰って気がついたら私も成長してしまっていた。体重が…。
実家で食べるばっかりしていたので。ぎゃー。
がんばって働きます。

539.jpg



よっしゃ






542.jpg




どーん





543.jpg




どどーん
(テレビから出てきた貞子みたい)









日曜日にいろどり展無事終了しました!ほっ。


今回は打ち合わせや搬入のときも後ろ髪を引かれる思いで走って帰り
お店番もほとんどできず…。
(ずーーーっとお話をしてずーーーっと作品たちを見ていたかった。。。)
皆さんに甘えっぱなしお世話になりっぱなしでしたがなんとか終えることができました。
本当にありがとうございました。


見に来てくださった皆様、koimoの作品を手にとって下さった皆様、
お嫁にもらってくださった皆様、本当に、本当にありがとうございました。


今回のいろどり展は7人ということですごいボリュームでした!
本当に皆さんすごい人ばかり。一緒にできるなんて本当に光栄です。
とっても刺激を受けたし、おしゃべりもとっても楽しかったです。


その反動か今週はふぬけに。ご主人様すみませぬ。
年末のお掃除やら年賀状作りやらいろいろやらねば。




そして今日は大好きなお洋服作家さんのぎんなんさんが参加されているイベントへ。
うううー。ぎんなんさんは去年のよろずや市で出会ってからすっかりとりこになりました♪
イベントで出されるたびに何着か買っていて
私の洋服ダンスはだいぶぎんなん色に染まりつつあります。

ふんわりとやさしくて暖かくて、どこか懐かしい感じがして、
ボタンとかポケットとかどこかにぴぴっと主張がきいていて。


今回はちょっき2着購入しました!うずうず。かわいい。
画像はまた後ほど。
着るとウキウキする服は本当にいいなぁと思います。



akabou.jpg










コイモコさん8ヶ月になりました。
お座り上手になりましたよー。








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/13 koimo]
[07/02 とんとり]
[11/02 koimo]
[10/26 くーKこ]
[12/20 koimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koimo
HP:
性別:
女性
職業:
キボリ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.