忍者ブログ
キボリの人形を作っております。koimoです。 作品の発表をしたり、日々の出来事を書いたりします。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、旦那さんのお父さんの実家がある島根の方へ
お墓参りを兼ねて旅行に行ってきました。

こっちにくるまで日本地図の西の方、あまり把握しておらず。
何がどこにあってとか、すみません、最近やっと頭に入ってきました。

だからどこへ行くのにも初めてで、面白いことばかり。

今回は、出雲大社、石見銀山、津和野、萩、など今話題のスポットを駆け巡ってきました。
歴史的な建造物や古くて素敵な町並みがあったり、とても素敵なところでした。
こんどまたゆっくり行ってみたいと思いました。


ryokou2.jpgryokou.jpg








津和野に「旅の絵本」などで有名な安野光雅さんの美術館がありまして!
大好きなので「キャー」となりましたがあまり滞在時間がなくて、、、
美術館見ることは出来たのですが、中にあるプラネタリウムが見たかったのに時間が無くて見れなくて
「きゅいいいぃぃぃぃぃ」と泣く泣く諦めました。絶対素敵だろうな。
いつかリベンジしたいと思います。


そしてそして
義父の親戚の方のおうちに泊めてもらったのですが(初対面)
そこのご夫婦がとても素敵で。

だんなさんは竹細工でいろいろ手作りされていて、
おくさまは布小物をいろいろ作ってました!
布を組み合わせて作ったとっても素敵なものがたくさん!
パッチワークとは違うのかな?でもそんな感じのもの。
私があまりにも「素敵素敵!」と言ってたらなんとひとつお土産にくれました!

zabu.jpg








↑ほら素敵でしょ?
すっごく手が込んでいるのです。
こんなものが家中にたくさんありました。

しかも使っている布は昔の着物のはぎれだとか着ていた洋服とか。
リサイクルのものなのです。そんなところもとっても素敵。
ばっちり作り方も教わってきました。
果たして根気のない私に作れるのかしら・・・。と思いつつ。

素敵な生き方をされている人をみると元気が出ます。
私もがんばろー。


お盆が過ぎて少し涼しくなってきた。
私の好きな手作りの季節はもうすぐ。。。
 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/13 koimo]
[07/02 とんとり]
[11/02 koimo]
[10/26 くーKこ]
[12/20 koimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koimo
HP:
性別:
女性
職業:
キボリ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.