忍者ブログ
キボリの人形を作っております。koimoです。 作品の発表をしたり、日々の出来事を書いたりします。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日、ついに里帰りの実家から、自宅へ帰ってきました。

新幹線にするか飛行機にするか悩んだのですが
時間の短さをとって飛行機にしました。
こんな小さい子を飛行機に乗せてよいものだろうかと心配で
1カ月検診のときに先生に相談したり、ネットで注意することを読んだりして
いろいろ下準備をしたあげく
ドキドキしながらその日を迎えました。

そしたら拍子抜けするほど静かに、あっという間に着いちゃいました。
空港までのバスも飛行機の中も一切泣かず、すやすやと気持ちよさそうに眠るのみ。
空港でちょっとだけ授乳をして後はだっこしてるだけで、ぐずらずとても良い子でした。
たぶん飛行機の周りの人も赤ちゃんが乗っていたことに気付かなかったはず。。。

さすが我が子!どこでも寝れて過酷な旅を何回も経験している我が夫婦の子!
と喜び、とにかく無事ついたことに安心しました。


しかし、それからが大変。
迎えに来た車の中から火がついたように泣き出し、
家に着いてからも落ち着かず寝れなくて泣くの繰り返し。
泣き方もはんぱなく、のどの奥の方まで見えちゃうくらい大きく口を開けて
ボリューム最大で泣きます。


そりゃーそうだよなー。疲れるよなー。不安だよなー。
大人の事情に付きあわせてごめんよー。


しばらく落ち着くまで大変だろうけどとにかくゆったり過ごしてあげたいと思います。




帰った次の日に行ったお宮参り(そこでもぎゃん泣き)で
こんなものもらいました。

omiyamairi.JPG









犬のよだれかけ(あえてスタイとは言わない)
絵馬
お守り
犬の絵がかわいい。。。



あと実家の母にお世話になったお礼と内祝いを兼ねて
こけしちゃんをプレゼント。
omiyamairi2.jpg







今年姉にも第2子が生まれ、3人の孫のばぁばになった記念。
まるっこい独特のフォルムがかわいらしく前から好きだった卯三郎こけし。
http://www.usaburo.com/
こけしに名入れしてくれるサービスがあることを知り今回注文しました♪
後ろには3人の子供の名前が入っています。とってもかわいくて気に入りました。
届いたことを知らせるメールの時に商品がよかったことを伝えると
「これからもこけし作りがんばります」と返事が来ました。
そのフレーズが気に入り、またこころが温まりました。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こけし可愛い♪
お疲れ様です!
ママもコイモコちゃんも無事に戻れて良かったですね♪
実家が遠いと里帰りも一大イベントですよね
まぁ 今回の里帰りは【人生の一大イベント】があって
そっちの方が何倍も何十倍も大変そうですが・・・
こけし可愛くて早速HPも見ちゃいました☆
ゆきんこ URL 2009/05/29(Fri)02:32:16 edit
かわいいですよね!
はいー。ほんと一大イベントでした。
うーん。最近経験したことのないいろんなことがありすぎて頭がぐちゃぐちゃしてます。
子育てしていく中でもっといろいろ驚くことや大変なことがあるんだろうな、と思っています。
こけしかわいいですよね。
何年か前に雪だるまのこけしを友だちにもらってこの卯三郎こけしを知りました。
koimo 2009/05/29(Fri)17:48:04 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/13 koimo]
[07/02 とんとり]
[11/02 koimo]
[10/26 くーKこ]
[12/20 koimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koimo
HP:
性別:
女性
職業:
キボリ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.