忍者ブログ
キボリの人形を作っております。koimoです。 作品の発表をしたり、日々の出来事を書いたりします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひやーもう10月半ばです。
いろどり展ブログリレー始まりました!
いよいよだ。がんばらなければ。

↓よかったら見てくださいね。
banner2.gif




金曜日に思い立ってベビーマッサージの講習を受けてきました。
ずーっとやりたいなぁと思っていたんだけどなかなか忙しくて出来なくて
ネットでぐるぐるーっと調べてぴぴっと申し込みしてやっと行けた!

先生のご自宅で受ける講習、
なんだか友達のおうちに遊びに行ってるみたいにリラックスして出来ました。
しかしコイモコはじっとしてられなくて。くるりんくるりんと寝返りしてばかり。
仰向けでやるはずのマッサージもうつ伏せで仕方なくみたいになってました。
でも気持ちよかったのか帰りの車で爆睡。
帰ってからもとってもご機嫌でした。
私もいい気分転換になったし、とってもよかった。
やりたいなと思っていることを忘れないようにしなきゃ。


コイモコさん6ヶ月で離乳食始めました。
おかゆは食べるけど他のものはまだべーって出しちゃうことが多くて。
まぁまぁゆっくり慣れていくんでしょう。はやくおいしいものが食べられるようになるといいね。

CAL6P83L.jpg











うつ伏せに疲れたコイモコさん。
お帽子のぽんぽんはかあちゃんが付けたよ。
PR

我が家の生命線パソコン。
7月後半からだんだん電源がつかなくなりだましだまし使っておりましたが
8月半ば過ぎからますますひどくなり
後半には完全に沈黙しました。

8月はちょうど主人の仕事が忙しく何とかしてくれーとは頼めず。
コイモコと2人きり、修行僧のような生活をしていました。

そして新しいパソコンを買う相談をして
最後につけてみようか、と言ったらついた!
なんてあまのじゃく!
あれです。「切り落としちゃうぞ」と話しかけると花を咲かせる植物のようです。


でも残念ながらお別れです。不安定過ぎる。お疲れ様このパソコン。
今度の日記はきっと新しいパソコンからお届け。
使いやすいといいな。壊れないといいな。データが復活するといいな。
パソコンに頼った生活をしている割に仕組みがまったく分かっていないので
壊れたら手に負えん!まるでお手上げ。残るのはむなしさばかり。
もうちょっと賢くなりたいものです。
そしてあまり依存せずに生きていこうと誓った今日この頃。


というわけでまたお返事が遅れると思いますがそれでもよいという奇特な方は
励ましのお便りをくだしゃい。


mobi.JPG










母ちゃんお手製ちょうちょのモビールと戦うコイモコ。

モビール、3分間ソーイングでものすごくクオリティは低いのですが
とっても食いつきがよいので嬉しくて載せちゃいます。


 

昨日3ヶ月健診を受けてきました。
無事ぷくぷくと育っていて一安心。

初めての子供。
何かいつもと違うことがあるたびにあれやこれやと心配してあたふたしてしまいます。
お医者さんによし、と言ってもらえるとほんと安心する。


そんな母の心配をよそにコイモコどんどん成長中。
首がしっかりしてきたと思ったら間髪居れずになんと寝返りを始めてしまった!びっくり!

でもうつぶせが好きではないし、うつぶせから仰向けには戻れないので
自分でやっておきながら苦しくなって泣くのです。
そしてまた仰向けに戻してあげたのにすぐ寝返ってうつぶせになって泣く。
これを繰り返してどんどん機嫌が悪くなり全力泣き!
みたいな工程を毎日粛々と繰り返してます。。。

夜寝るときも寝返りを始めてしまったのでどこに行くか分からない。怖いよー。
目が離せません。
こうやってどんどこどんどこ動けるようになるのね。



ところで話は変わりますがパソコンの調子がやばいですーーー。あうあー。
起動したりしなかったり。暑さのせいで機械もおかしくなったか??
よって日記にコメント頂いてもすぐにお返事が出来ないかもしれません。
申し訳ありませんがご了承下さい。

ほんとデジタル機器って分からないー。
パソコンとか携帯とかって壊れると果てしなくむさしさを感じます。
やっぱり紙とペンだ!とつくづく感じております。



shinnbunn.JPG










「どれどれ今日の株価は・・・」
新聞が読めるようになったコイモコ。

嘘。いたずら好きな母ちゃんのしわざです。

日曜日、念願の「いろどり展」に行ってきました!わーい!
途中すごい雨でびっくり!ワイパー全力で戦う。

コイモコは車の中で爆睡。お店についたら機嫌よくなってました。
皆さんに抱いてもらってニコニコとご機嫌。
その間にゆっくり見せてもらいました。


皆さんの素敵な作品にワクワクドキドキ。
それぞれ個性的な作家さんのいろいろな作品があってとても素敵な雰囲気でした。
ずーっと見ていたかったのですがコイモコさんにも限界が。
「そろそろお腹空いてきたぞー」という気配を感じ、後ろ髪をひかれつつお店を後にしました。


お嫁にもらってきたのは・・・

irodori-3.JPG
 








左:ボタンボタンのヘアゴム
ボタンをたくさん付けただけでこんなに素敵になるなんてセンスに脱帽。
右:かもめのブローチ
天然木で出来ているそう。シンプルなデザインでバックにちょこっと付けたらかわいいです。


irodori-3-2.JPG









それから
だってぇうさぎちゃん
小さい子が「だってぇ~」って言い訳してるときみたいなおてての格好をしています。
紫色のお洋服でお洒落さんです。
ゆるっとした雰囲気に一目ぼれしてしまいました。


いろどり展の3回目の開催を知ったのは妊娠の末期ごろ。
おぉー7月かぁ、生まれた子をつれて見に行けるかなぁーなんて
うねうねうごくお腹をなでなでしながら思ったものです。
その夢が叶ってとっても嬉しかったです。


今回のいろどり展を見て改めて手作りのものっていいなぁー
そして展示ってワクワクドキドキ楽しいなぁーと思いました。
私も徐々にまたものづくりをスタートさせたいなぁと思った次第でございます。



おうちに帰ってリラックスしたコイモコ。
一日お付き合いをしてくれたお礼に、だってぇうさぎちゃんを与えてみました。
そしたらニコニコ気に入ったみたい。にぎにぎして遊びました。

何だかご機嫌でのけぞって遊んでいたので
試しにころんと回転してうつぶせにしてみました。
ついこの前まですぐ頭がぺしゃんとなって怒って泣いていたのですが・・・
なんとこんなに首があがりました!

irodori3-3.JPG










すごーい!いろどり展で何か刺激を受けたのかしら?!
この子も知らない間に成長してるんだなぁと実感。
素敵な日曜日になりました。








 

とうちゃんお出掛け中、コイモコお昼寝中につき、ブログ更新します。


2ヶ月になったコイモコさんはほっぺたどんどん増幅中で、
今顔の中で一番標高が高いのはお鼻じゃなくてほっぺです。

あやすとにこーって笑ってくれるようになってきたり
かわいい声でアーとかウーとか話しかけてきて毎日癒されています。
夜寝る前にやたら泣くんだけどなー。

06142.JPG












ほんのすこしだけ出来た隙間の時間で
前から気になっていたことをひとつ片付けられました。

育児日記をつけているのですが
産院からもらってきたミルク会社が作っているやつで
ピンクの表紙にかわいくない赤ちゃんのイラストが。。。気に食わん。
中身は赤ちゃんのおっぱいやねんねの時間が記録しやすく
気に入っていたので表紙だけなんとかしたかったのです。

そこで去年旅行で行った津和野の安野光雅美術館で買った包装紙。
ついに役に立つときがやってきました。
↓こんなの。素敵。
06143.jpg






これでカバーを作りかぶせて一件落着。
心がスーッとしました。
日記つけるたびに満足しています。


それから昨日はとうちゃんのバースディだったので
チーズケーキをつくる。
0614.JPG











超簡単のまぜるだけケーキだったのですが
意外や意外。とってもおいしかった♪


ちょっと何かつくるだけでも気持ちが楽しくなってゆとりが出来てよいです。
またぽちぽちがんばります。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/13 koimo]
[07/02 とんとり]
[11/02 koimo]
[10/26 くーKこ]
[12/20 koimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koimo
HP:
性別:
女性
職業:
キボリ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.