忍者ブログ
キボリの人形を作っております。koimoです。 作品の発表をしたり、日々の出来事を書いたりします。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の生命線パソコン。
7月後半からだんだん電源がつかなくなりだましだまし使っておりましたが
8月半ば過ぎからますますひどくなり
後半には完全に沈黙しました。

8月はちょうど主人の仕事が忙しく何とかしてくれーとは頼めず。
コイモコと2人きり、修行僧のような生活をしていました。

そして新しいパソコンを買う相談をして
最後につけてみようか、と言ったらついた!
なんてあまのじゃく!
あれです。「切り落としちゃうぞ」と話しかけると花を咲かせる植物のようです。


でも残念ながらお別れです。不安定過ぎる。お疲れ様このパソコン。
今度の日記はきっと新しいパソコンからお届け。
使いやすいといいな。壊れないといいな。データが復活するといいな。
パソコンに頼った生活をしている割に仕組みがまったく分かっていないので
壊れたら手に負えん!まるでお手上げ。残るのはむなしさばかり。
もうちょっと賢くなりたいものです。
そしてあまり依存せずに生きていこうと誓った今日この頃。


というわけでまたお返事が遅れると思いますがそれでもよいという奇特な方は
励ましのお便りをくだしゃい。


mobi.JPG










母ちゃんお手製ちょうちょのモビールと戦うコイモコ。

モビール、3分間ソーイングでものすごくクオリティは低いのですが
とっても食いつきがよいので嬉しくて載せちゃいます。


 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じくっ!!
今日もコイモコちゃん画像に癒されてます(*^-^*)

私もパソコンが無いと仕事になら~んって位に頼ってるのに
仕組みはモチロンわかりませんし、壊れたらお手上げです。
昔、夜中に壊れて困った時
パソコンに詳しい兄に電話をしたら、何やら暗号の様な言葉が…
理解に苦しむ私に兄が一言
『電話で説明してわかる位には理解しておいてくれ』
そんなん理解出来てたら電話なんかしないやぃ(T_T)
でも、夜中の電話に気を悪くする事なく対応してくれる兄に感謝です。
ゆきんこ URL 2009/09/06(Sun)16:21:59 edit
無題
PCって壊れるとなんだか寂しくなりますよね・・・(^^;
携帯と同じで生活の必需品になってしまってて。
でも、その分PCの前に座る時間が他のことに使えるかもw
のんびりと空いた時間をコイモコちゃんと過ごしたり、ハンドメイドに費やしてくださいね~♪
くーKこ URL 2009/09/09(Wed)07:55:28 edit
お返事おそーーーくなってごめんなさい!!!
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさーい!

>ゆきんこちゃま
お兄ちゃん優しい!そして賢い!
よいですねー!
しかし暗号!まさにそのとおりです。
単語の一つ一つの意味が分からないのに
どうやって説明文を理解しろと。。。
少しくらいは分かるようになりたいと思う今日この頃です。

>くーKこしゃま
そうそう、気がついたら生活の多くをパソコンに費やしていたことに気づかされました。
特にネットサーフィン!
無駄にポチポチと、時間があっという間に過ぎちゃいますよね。
パソコン治ったけどあんまり依存しすぎずに
ちゃんと生活していきたいものです。
NONAME 2009/10/09(Fri)15:39:59 edit
しまった!
はっ慌ててて名前忘れた!
上の投稿はkoimoです。。。
koimo 2009/10/09(Fri)15:41:17 edit
おかえんなさぁ~い♪
コメント出来るようになって良かったですね~
現在 福岡にすむ兄が
昨日、仕事で上京したので
久しぶりに ご飯食べに行きました♪
ゆきんこ URL 2009/10/09(Fri)21:05:02 edit
ただいまー♪
ゆきんこさんありがとう!
お兄様福岡なのですね。
離れて暮らしてても頼りになる、兄弟ってありがたいものですよね。
koimo 2009/10/11(Sun)10:04:12 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/13 koimo]
[07/02 とんとり]
[11/02 koimo]
[10/26 くーKこ]
[12/20 koimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koimo
HP:
性別:
女性
職業:
キボリ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.