忍者ブログ
キボリの人形を作っております。koimoです。 作品の発表をしたり、日々の出来事を書いたりします。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー暑い。
ついに夏が来てしまった。
そうだそうだこの暑さ、と思い出しました。
今日は雨で涼しくてよかった。


ところで桃。
香川に来て桃の安さとおいしさにいたく感動いたしました!
桃大好きだけど高い!ぐぬー、大切に食べなければ、と思っていたのに
こっちでは水分補給にひとつ、というぐらいの勢いで食べられる。
あーーー幸せ。
親戚にもらったりご近所さんに頂いたりして我が家は今桃まつりです!

桃以外にもイチジクとかびわとか私にとってめずらしかった果物がたくさん食べられて
とっても嬉しいです♪ももーももー!


momo.JPG










桃って赤ちゃんのおしりみたい。
おむつをあててあげたくなります。かわいい。


コイモコ、最近ひとりで遊べるようになりだいぶ楽になりました。
ひとりで手を食べたりうにゃうにゃいいながら楽しそうになんかしてる。
腹巻をつくってあげました。つくったといってもハンカチに紐つけただけなんだけど。
布団をあしで蹴りまくってるのでお腹が冷えやしないかと心配で。
背中は汗をかくのでお腹だけおおっています。
後ろは紐なのでびんぼっちゃまみたい。
「びんぼっちゃま」って今の若い子は知らないのだろうか。
そして色が茶色なので前からみるとバカボンのパパなのだ。

haramaki.JPG











以前つくったファーストシューズ、なんとなく履けるようになってて感動。
作ったときはこんな小さいの入るのかいなと思ったけど
生まれたてのとき試しに履かせたらブカブカ。大きくなったなぁ。
ぴったりするのはきっと真夏なのです。

kutu2.JPG











こんな毎日です。



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パパは可愛いのだ♪
画面を開いて目に飛び込んできた桃画像
コイモコちゃんのお尻かと思ったら 桃でした!!(笑)
前だけの腹巻いいですね☆
いつか子どもが出来た時、
覚えてたら作ってみます。 いつの事やら…

私も桃大好きですが
やはり高いので たま~~~にしか買いません。
イチジクは・・・
子どもの頃住んでた家の庭に大きな木があってタダ!
マンションに越してからも、
実家のある愛知県はイチジクが安く買えたので
よく食べてましたが、横浜のスーパーで見ると
【愛知産】のイチジクが結構高い・・・
なんか損した感じがして、買う気になれず
滅多に食べる機会がありません (;_;)
ビワは・・・
よく、その辺の庭先に鈴生りに生ってるのに
結構高く売ってるし
【大好き♪】って程でもないから
これまた、なかなか買う気になれません

果物大好きだから、
果物に恵まれた生活は羨ましいですぅ~



ゆきんこ URL 2009/07/17(Fri)19:04:18 edit
無題
もも!ホントに湯上りの赤ちゃんのおしりのようですねぇ。
ふふふ♪
そうですか、こちらはお安いのね。
高松よりさらに西のほうは、産地らしいですよ。

ところでワタクシ、若くはないですが
「びんぼっちゃま」が解りません。
「おとっちゃま」は解ります。笑
今度お会いしたとき教えてね。
モモタ 2009/07/17(Fri)21:11:50 edit
無題
コイモコちゃんほほえましいですね~。
素敵な『おみあし』だこと(笑)今にも躍り出しそうですね!
うちのも布団を嫌がって蹴ってますよー。
びんぼっちゃま→私はどストライクで~す。
ともだ☆☆☆ー!と言って親に嫌な顔をされていた頃を思い出しました。
下品ですみませんm(__)m
MDILAD 2009/07/18(Sat)22:14:04 edit
ゆきんこさん♪賛成の反対なのだ!
さすがにコイモコのお尻のアップは載せられません~(笑)
でもほんと見れば見るほどお尻みたい!
前だけ腹巻、ゼッケンみたいです。

桃やはり高いですよね!
こちらでは産直市場で小さいやつとか傷ものとか
かなり安く売っててびっくりしました!
イチジクとかビワとかもそのへんになってます。
桃は輸送に気を使うから高いんでしょうね。
タカノとか千疋屋とかだと目が飛び出そうな値段で売ってますね。
果物大好きなのでほんと嬉しいです♪
koimo 2009/07/18(Sat)23:44:27 edit
モモタさん♪
関東では桃がとても高かったです!贅沢品です!
我が家は1個の桃を6人で食べてました!
それはうちが貧乏だったからかもしれませんが・・・。

びんぼっちゃま!
私達が小学生くらいの時にめちゃめちゃ流行ったアニメのキャラクターなんですが
モモタさんの素敵な脳みその容量をあえて侵すほどの内容ではないのです。
おとっちゃまの方がだいぶ重要です!
でも知りたければ今度お会いした時にゆっくりと♪
koimo 2009/07/19(Sun)00:00:19 edit
MDILADさん♪
私も使ってましたよー茶魔語!
PTAが眉をひそめるアニメno.1ですね!
とっても革命的なアニメでした。
今見たらまた違う意味で面白そう!
御坊家のトイレが異様にでかいことが異様に記憶に残っています。
『おみあし』ぷにぷにでしわだらけです!
うちも綱とりはもうすぐって感じです♪


koimo 2009/07/19(Sun)00:13:37 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/13 koimo]
[07/02 とんとり]
[11/02 koimo]
[10/26 くーKこ]
[12/20 koimo]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koimo
HP:
性別:
女性
職業:
キボリ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.